黙々と何かを頑張っている人が好きです

山崎紘菜

2014.11.06 THU

今週の彼女

1994年4月25日生まれ。千葉県出身。女優。大学2年生。2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。11月15日公開の映画『神さまの言うとおり』は、第9回ローマ国際映画祭コンペティション部門に出品された。
映画『神さまの言うとおり』では過酷なデスゲームに巻き込まれるヒロインを演じた紘菜ちゃん。

─ 激しいシーンも多くて、撮影は大変だったのでは?

むしろ、とても素敵な現場で、撮影が終わっちゃうのが寂しいくらいでした。三池崇史監督もスタッフの皆さんもすごく優しかったです。

─ たくさん血が流れたり、残酷な描写も多いけど、大丈夫だった?

私はキャーキャー言いながらも、観ちゃうタイプなので(笑)。予告は衝撃的だけど三池監督らしい「クスッ」と笑える部分も多いので、皆さんが楽しめる作品になりました。

─ 映画で演じた秋元いちかは活発な少女だけど、自身と比べてどう?

素直じゃないところが私と似てるかも。ちょっと強がって、本音が言えなかったりするんです。

─ それは恋愛でも?

素直に「好き」ってなかなか言えない…。「どっちかっていうと好き」みたいな言葉でしか気持ちが伝えられないんですよね(笑)。

─ 好きな男性のタイプは?

黙々と何かを頑張っている人が好きです。お喋りな人とか、軽いタイプはちょっと苦手かも(笑)。

─ ちなみに、30オトコとデートをするなら、どんなことをしたい?
仕事で疲れているだろうから、休日に家でゆっくりしたいですね。一緒に料理をしたり、DVDを観たりして、過ごしたいです。

池永一之=撮影
相羽 真=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト