生着替えから“汁販売”まで…!

日本初 AV感謝祭の見どころは?

2014.11.07 FRI


プレステージのブースでは、柚月あいちゃん含む3人の女優それぞれの匂いを凝縮した「プレステージ汁120%」を販売予定。「使い方はアナタ次第」(プレステージ広報担当者)だそう
アイドルの握手会など、“リアル”で触れ合えるファンイベントが人気の昨今。その流れはついにアダルト業界にもやってきた。2014年11月14日~15日の2日間、ディファ有明で「Japan Adult Expo(以下JAE)」が開催される。

「『JAE』は、日本のアダルト業界を率いるメーカーが一堂に会する “AVファン感謝祭”です。ファンの皆様は多くのメーカーと接することで、AVの楽しみを広げることができる。メーカーは、日頃の感謝をファンの皆様へ伝えることができる。そんな場を作り、皆で楽しむことが『AV業界全体の元気につながる』と考えたのが開催目的です」(主催者/知的財産振興協会・事務局)

今回が初開催となるJAE。何やら男の欲望がうずいてきたけれど…具体的にはどんなことが行われるの?

「イベントステージでは、日本一のAV作品を決める『AV OPEN2014』の授賞式、セクシー女優によるライブやトークショーなどのプログラムを楽しんでいただけます。また、各メーカーの常設ブースでは、JAEでしか手に入らないノベルティやDVDの販売、セクシー女優とのじゃんけん大会など、様々な趣向を凝らした企画でファンの皆様をお迎えいたします」(同)

AV女優と至近距離で交流できるとは興奮モノ…! ちなみにイベントに登場する女優は総勢80人。出展メーカーのひとつである「絶対的美少女メーカー プレステージ」専属女優の柚月あいちゃんに、イベント前の心境を聞いてみた。

「これまでもDVDのリリースイベントなどでファンの方と触れ合う機会はあったのですが、ここまで大きな舞台は初体験。正直緊張しますが、やっぱり直接皆さんとお話できるのは嬉しいし、喜んでもらえることで女優としてのモチベーションも高まります! 私はファンの方とつい友達のように長話をしちゃう方なので、時間が押さないか心配(笑)。とはいえせっかくの機会なので、聞きたいことがあったら何でも聞いてくださいね」

さすがサービス精神旺盛なあいちゃん! ちなみに、プレステージの催し物はどんな企画になってるの?

「目玉となるステージは専属女優の生着替え企画です。抽選で引き当てた衣装にその場で生着替えし、来場者が撮影できるレアな企画になる予定ですよ。常設ブースでは、様々な商品がプレゼントされるゲーム大会、握手会のほか、汗などで全身ずぶ濡れのHシーンが人気の『汁』シリーズの撮影体験が味わえるコーナーも。ぜひ、この機会に味わってみてください(笑)」(「絶対的美少女メーカー プレステージ」広報担当者)

奇抜なイベントが目白押しのJAE。男たるもの、参戦しないのはもったいない!?

(岡田 圭/verb)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト