スマホ着信時には通話もできる

頑丈仕様のワイヤレススピーカー

2014.11.14 FRI


カラー:オレンジ/レッド/グリーン/ブルー/ブラック サイズ 直径90mm×厚さ45mm 重量:約260g 連続再生時間:約6時間 
音楽を聴くときの状況はさまざま。必ずしも音楽にどっぷりと浸りたいときばかりでなく、移動中や作業中などの“ながら聴き”で楽しむことも多いもの。

そんなながら聴きではイヤホンやヘッドホンをわずらわしく感じたり、一般的なスピーカーでは都合が悪い場合もあります。こうした状況で活躍するのがこの製品。

『VOOM BOX-TRAVEL』は、シンプルかつポップなデザインが特徴的なスピーカー。基本的にはスマホやタブレットとBluetooth接続して使います。丈夫なボディにはIPX4レベルの防水性能があるため、水しぶきはへっちゃら。アウトドアレジャーや、キッチン、シャワー時にも使用が可能です。また、付属のカラビナで気軽にどこにでも吊り下げられる仕様になっているのも特徴的。

本体のボタン操作により、音量の調整はもちろん音楽の再生・一時停止、選曲も可能。さらに、スマホに着信があった場合には、ハンズフリーでの通話も可能となっています。繊細なスマホはしっかりしまっておいて、頑丈なコイツに外でいろいろ活躍してもらいましょう。

なお付属のUSB充電ケーブルには、3.5mmのイヤホンジャックもついているのでBluetooth未搭載のオーディオデバイスと有線でつなげることも可能。スマホ以外の音楽ソースに対応しているのもうれしいところ。

吊り下げられて、あなたにずっとついていく音楽視聴の相棒。音楽を楽しむ機会がいっそう増えそうですね。
(のび@びた)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト