「アイドル飲み姿カワイイGP」殿堂入りの彼女が赤裸々に…

中村静香「理想の鍋デートは…」

2014.11.20 THU


中村静香ちゃんが舌鼓を打っているお鍋は、知る人ぞ知る名店「石鍋のぐち」のお鍋。隠れ家風の一軒家で提供されるのは、ごま油薫る台湾風の石鍋! 豚バラ肉、牛肉をふんだんに、野菜や海鮮もたっぷりの鍋は2種類のつけだれで。シメの麺も絶品です!(石鍋基本コース5000円~/東京都品川区上大崎1-12-11/03-3441-8622/18時~23時(L.O.)/お休みなし(年末年始除く) 撮影/小島マサヒロ
人気の深夜番組、テレビ東京『ゴッドタン』で話題の企画をご存じだろうか。その名も「アイドル飲み姿カワイイGP」。グラビアアイドルや女優と番組ディレクターがサシ飲みし、制限時間のなかでいかにカワイイ酔い姿を披露できるかというもの。第1回の放送から話題を呼び、審査員に向井理やオダギリジョーが“ファン”として名を連ねるなど、かなり注目の企画なのだ。そんな「飲みカワGP」を3連覇し、見事に殿堂入りを果たしたのが、中村静香ちゃん。彼女に、理想の鍋デートについて聞いてみた。

まずは「飲みカワ」殿堂入り、おめでとうございます! 番組ではだいぶ飲んでいるようでしたが、プライベートでもあんなに酔っちゃうんですか?

「そうですね、お酒が回ってくると『人類みんなお友だち!』みたいな感じで陽気になっちゃいます。女友だちにハグしまくったりして…次の日は覚えてないんですけどね。でも、二日酔いになるほどべろんべろんになるのは『ゴッドタン』くらいです(笑)」

鍋を食べるときは、どんなお酒を飲みますか?

「やわらかくなった大根や白菜をビールと一緒に味わいつつ、お肉やお魚を食べながら、熱燗に移ります。あ、やっぱり猫舌なので、ぬる燗がいいかも。最後はしっかり雑炊やデザートまで食べたいです」

おいしそうに食べる女の子ってかわいいですよね。

「お鍋はヘルシーだから、たくさん食べても罪悪感がなくてうれしいですね。野菜はぽん酢で、肉類はごまだれで食べるのが幸せ。京都出身だからか、昆布や煮干しの効いた薄味のお出汁でシンプルに作った湯豆腐なんかも大好きです」

一緒に鍋をするなら、どんな男性がいいですか?

「わいわい楽しみたいから、野菜を入れる順番や直箸とかを気にしない人がいいかな。私は野菜の入ったザルをひっくり返して、勢いよく入れたりするので(笑)。あと、ものすごく気を遣われるのも困っちゃいそう…。いろいろおせっかいを焼きたいタイプなので、『取り分けて』と無邪気に言ってきてくれるような人が好きです。お鍋デートを通じて、細かいことは気にならないくらいの仲になっていけたらうれしいですね」

TBS系ドラマ『ごめんね青春!』では、えなりかずきさんの新妻役に挑戦していますが…。

「クドカンさんの脚本がとにかく面白くて、ゲラゲラ笑いっぱなし! 台本の読み合わせから笑い声が絶えませんでした。お芝居はまだまだ頑張らなきゃいけないけれど、とってもやりがいがあります。お酒を飲んでいるときもそうだけど、なんでも全力でやるしかない。いつでも全力で楽しまなくっちゃ!」

取材・文/菅原さくら(アバンギャルド)

  • 鍋デートに!? うまい店が探せる「TERIYAKI」

    堀江貴文を中心とするテリヤキ製作委員会が、全世界のうまい店を熟知するキュレーターを独自の基準で選定、そのキュレーターたちが厳選した「最高に美味しい店」だけを案内するグルメアプリ! 価格:無料 / 月額課金(400円)
    http://teriyaki.me

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト