気になる“あのコ”のシゴトーク/202

目標は調理師免許!自炊派アイドル

2014.11.21 FRI


撮影:堀清英
「この前はロールキャベツを作りました。普段はコンソメで作るんですが、トマトソースにしたらすごくおいしくて。洋食も中華も和食もいろいろ作れますよ。今朝は昨日作ったシチューの残りを食べてきました」

アイドルグループ、「さんみゅ~」の西園みすずちゃんは料理上手だ。上京して2年、19歳になった現在も毎日自炊を欠かさないとか。この冬の目標は調理師免許を取ることだというから、恐れ入る。

「ありがたいことに『しっかりしてる』ってよくいわれるんですけど、実はすごく抜けていて。ライブの振り付けで端に移動するのを、反対側に移動しちゃったりして、ごまかせないくらいのミスをしたこともありました」

そんなこんなで「さんみゅ~」として丸2年を過ごしてきたというが、それはかけがえのない時間だったとか。

「いやーあっという間でしたね。1年目はめまぐるしく過ぎていって、2年目は地道な作業が多かった気がします。どんなライブにしたいか、どんなアイドルになりたいか、みんな知恵を絞って手探りで考えてきたんです」

現時点でのその集大成ともいえるのが、発売中のニューシングル「初雪のシンフォニー」だ。「さんみゅ~」初のウィンターソングで、彼女たちのキャッチフレーズである「純白」をそのまま体現したかのような透明感のある仕上がりになっている。

「これから恋人になっていくであろうふたりの関係がよくわかる感じに仕上がっていると思います。街中に流れてくれたらいいなと思いますね。たとえば恋人のクリスマスのプレゼントを選んでいるときに流れてたりしたら素敵ですね」

ちなみにそんなデートシーンは、みすずちゃんにとってすごく憧れなんだとか。それだけに冬が好きなのかと思いきや…。

「すみません、ホントは夏が好きなんです。寒くて苦手なんですが…あ、でも、冬の曲ができたから楽しみになりました!(笑)」
(吉州正行)

  • 西園みすず

    1995年大阪府生まれ。2013年1月にアイドルグループ「さんみゅ~」として「くちびるNetwork」でデビュー。特技はアマチュア無線。4級を保持しているというが「おじいちゃんの趣味で、家族は全員持っているんですよ。最近はあまりやりませんが、無線は知らない人とコミュニケーションを取るものなので、そのスキルは握手会で役立っています!」とみすずちゃん
  • 「初雪のシンフォニー」

    アイドルグループさんみゅ~初となるウィンターソング。恋人になるちょっと手前の、あわくて切ない気持ちをうたう。「好きな人とるんるんして聴いてほしいですね。そうじゃない人も、この曲を通してそんな気持ちに思いを馳せてほしいですね」とみすずちゃん。絶賛発売中! ワンマンライブ「さんみゅ~LIVE2015 SUN&YOU 2nd Anniversary 『純白宣言』」は、2015年1月17日(土)に草月ホールにて。【第1部】OPEN 13:30 / START 14:00【第2部】OPEN 17:30 / START 18:00

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト