気づいたときにはもう遅い! お口のニオイケア習慣

どうしても食べたい人気料理は?

2014.11.27 THU

気づいたときにはもう遅い! お口のニオイケア習慣


ニオうけどおいしい料理の代表格「ギョーザ」。最近では、ワインと一緒に様々な種類を楽しむギョーザ・バルも流行中だとか

「食後のニオイが気になるけど食べたい料理」ランキングTOP3



全国の20~34歳の男女100人に「食後のニオイが気になるけど食べたい料理」をアンケート! まずは、全体のTOP3を紹介。

●20~34歳男女が「食後のニオイが気になるけど食べたい料理」TOP3
1位 ギョーザ 62%
2位 焼き肉 49%
3位 キムチなど韓国料理 35%

納得の結果! 最近、ギョーザ・バルなどで話題のギョーザが堂々の1位。韓国料理はもはや飲み会のテッパン。「忘年会だから豪勢に!」と、ニオイなんて気にせず焼き肉に出かけることもあるでしょう。

ただ、男同士の飲み会ならまだしも、好きな女子がいる場面だったり、2人きりのお出かけだったりしたら、口臭は気になりますよね? 20~34歳の女性50人へのR25独自アンケートによれば、「職場仲間の口臭がキツかったら、相手の印象が悪くなりますか?」との問いに「はい」と回答した割合は70%という結果に。もし社内の女子があなたに恋心を抱きかけているとしたら、おそらくキツい口臭はあなたの印象をガタ落ちさせてしまうでしょう。

次に、「食後のニオイが気になるけど食べたい料理」を女子の年齢別に見てみましょう。

●20~24歳女性
1位 ニラレバ 100%
2位 ギョーザ 53.8%
3位 カレー 38.5%

●25~29歳女性
1位 焼き肉 65%
2位 ギョーザ 60%
3位 ペペロンチーノなどのイタリアン 55%

●30~34歳女性
1位 ギョーザ 62.5%
2位 ペペロンチーノなどのイタリアン 37.5%
3位 キムチなど韓国料理 33.3%

この結果は、ニオイを気にしてでも女子たちが食べたい料理です。年末に女子ウケを狙ってスペインバルで忘年会をしたり、イタリアンでデートしたり…というプランを考えている人もいますよね? おいしくてリーズナブルなギョーザなんかも、意外に喜ばれるのかもしれません。 

ただし、これはきちんとニオイケアさえしていれば、という前提付き。そんな時に役立つのが、ポケットやカバンに手軽に潜ませることができる「ブレスケア」。ポイッと口に入れれば、ニンニクやアルコール臭など、気になるニオイをお腹の中からスーッとリフレッシュしてくれるニオイ対策の大定番!

店を出た後はサッとポケットから取り出して、女子にも「いる?」なんて差し出せば、自分が口臭ケアをしている男だというイメージだけでなく、気配りができることもアピールできること間違いナシ。ニオイが気になる料理をうまく利用して、年末の恋をうまく進めちゃいましょう!

現在、「噛むブレスケア マジックミックス」の発売を記念してWキャンペーンが実施中! 「噛むブレスケア マジックミックス」を実際に試して2つの味の組み合わせを当てるものと、“ブレスケア”で食べてみたい味の組み合わせを投票するものの2つ。ぜひチャレンジしてほしい!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト