これ、どうやって撮ったの?

軟体美女に猫サンタも?謎のループ動画

2014.11.28 FRI

https://www.youtube.com/watch?v=aYsKA8fnGTg

AQUOS CRYSTALに映し出された映像と音が、途切れることなくつがっていくループ感がなんとも不思議
今年も残すところあとひと月。街がクリスマス一色に染まるなか、やり残した仕事に忙殺されているビジネスマンも多いのでは? そこで今回は、ちょっとした息抜きにクリスマスをモチーフにしたミュージックビデオを紹介しよう。

180度開脚をしながら頬杖をつく美女のアップからはじまるこのムービー。カメラを引いていくと、それがスマホの画面に映し出された映像だとわかる。「はぁー」という女の子のため息に、床に置かれた時計の秒針の音が重なると、今度は「ポンッ」という音とともにワインの栓抜き映像を映したスマホが現れる。

さらにキャベツの千切りや、キーボードをたたく指、シャンパングラスの乾杯、サンタのコスプレをした猫など、何台ものスマホに映し出される映像が続き、それぞれの音が重なり合うことで、次第にクリスマスソングが奏でられるというなんとも不思議な映像なのだ。

ムービーに登場するスマホは、ソフトバンクの最新スマホ「AQUOS CRYSTAL」。まるで画面だけのようなフレームレス構造をうまくいかした、つなぎ目の気にならない映像のコラージュと流れるようなカメラワークはお見事。

また、冒頭で開脚している美女は、ニコニコ動画で人気のなあ坊豆腐@那奈。軟体アイドルとして知られる彼女は、ほかにも立ったまま片足を顔まで持っていき、頭の上の風船をつま先で割るというI字バランスを披露している。

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような映像が織りなす新感覚のクリスマスムービーで、不思議な感覚を味わってみてはいかがだろう?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト