“今年は自分にプレゼント”計画始動!

トナカイと“あの人”が渋谷に登場

2014.12.08 MON


トナカイは、この日のために北海道の牧場から空輸されてきたのだとか!
12月1日、この時期らしい動物・トナカイが、なんと渋谷の街に出現! ソリに引かれてやってきたのはもちろん、赤い服のあの人…綾瀬はるかさん! って、アレ? 実はこれ、『プライベート・ビエラ』を展開するパナソニックが企画したイベントの一幕。『プライベート・ビエラ』とは、お風呂やキッチンなど、家中どこでも“ながら”使用ができる防水モニターのテレビだ。

同社が、働く女性400名を対象に行った「年末消費に関する意識調査」によると、「今年は例年よりも仕事が忙しかった」と回答した女性のうち、「頑張った自分にごぼうびをあげたい」と思う女性はなんと94%。さらに、「仕事が忙しくてやりたいけどできないこと」の第1位には「テレビを観る(録画含む)」(53.8%)があがり、「時間を有効活用して家じゅうどこでも見られるテレビがほしい」という人も65.7%いたことから、『プライベート・ビエラ』を今年頑張った女性の“自分へのごほうび”として提案する“今年は自分にプレゼント”プロジェクトを始動。アンバサダーに綾瀬さんを起用し、渋谷の屋外広告ボードやJR渋谷駅など、街の様々な場所に彼女が登場する大規模な広告展開が開始され、冒頭のシーンは、その初日を記念して行われたイベントでの様子というワケ。

ちなみに、「今年は、健やかに過ごせた自分にプレゼント」を贈りたいという綾瀬さん。『プライベート・ビエラ』については、「お風呂で何回も落としていますが、本当に大丈夫」と自身の経験を披露しつつ、その防水性には太鼓判!

同プロジェクトは14日まで。計6面の屋外ビジョンでは、1時間に各6回、ここでしか見られない綾瀬さんの特別映像も放映されるそうなので、渋谷にお立ち寄りの際は、ぜひチェックを!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト