ネット界の“旬”なニュースをお届け!

乃木坂橋本 突然の「辞める宣言」

2014.12.09 TUE

噂のネット事件簿


突然の終了宣言。個性派・橋本の真意は? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
乃木坂46の橋本奈々未が、12月3日の『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)出演直後、トークライブアプリ「755」で、同アプリの更新を辞めることを宣言。ファンの間で、様々な憶測を呼んでいる。

「755」は、サイバーエージェントの藤田 晋氏と堀江貴文氏が手がけるSNSプロジェクトで、ユーザーは著名人のトークを“覗き見”し、コメントすることが可能。9月には秋元 康氏をはじめAKB48グループのメンバーが多数参加し、さらに11月になり、乃木坂46メンバーも開始していた。乃木坂46は多くのメンバーがブログ以外のSNSをやっていないため、ファンは注目していた。

橋本は、3日21時18分、同アプリに突然「755やめます!ありがとうございました!」と投稿。乃木坂46の出演が終わったとはいえ、19時から始まり、4時間半超えの番組自体はまだ生放送中だ。そんななかでの唐突な宣言に、2ちゃんねるには驚いた声が多数書き込まれたほか、Twitterでも、

「まぁ忙しそうだし大変だからしょうがないか」と理解を示すファンもいるものの、

「ななみん755やめんの?どしたいきなり笑」
「ななみん755やめるんや~
好きやったのになぁ残念」
「俺は、辞めないで、続けて欲しかったです。非常に残念。橋本奈々未ちゃんに一体何が起きたのだろうか?」

と、残念がる声が続出。

「ななみんこと橋本奈々未さん
ブログ更新されない…もうそろ1ヶ月たつ
モバメ全然こなくなった…
755やめる…
ななみ大丈夫か…?俺はお前が心配」

などと、他のサービスの更新頻度の低さも含め、心配する声が目立つ状況だ。

橋本は「今読んでいる本はマクベス」など、「755」での自分をさらけ出す投稿に人気があり、本人も“楽しい”とコメントしたことがあっただけに、ファンの衝撃も大きいようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト