気づいたときにはもう遅い! お口のニオイケア習慣

新食感ブレスケア体験レポート!

2014.12.11 THU

気づいたときにはもう遅い! お口のニオイケア習慣


「飲む」「噛む」「舌で溶かす」と食感も様々。フレーバーも豊富なので、自分に合うマイ“ブレスケア”を見つけよう!

ベストな組み合わせはレモンとぶどう!?



まずは、フルーツ系のフレーバーが豊富なグミタイプの「噛むブレスケア」を組み合わせて新しい味わいを探してみました。フレーバーは「レモンミント」「スッキリグレープミント」「ジューシーグリーンアップル」「ブラッドオレンジミント」「ミックスベリーミント」「スッキリクールミント」の6種類。

この中から2種類をピックアップして口の中でミックスさせること十数通り。ついに「レモンミント」×「スッキリグレープミント」という黄金コンビを発見! 「スッキリグレープミント」の甘さ控えめな爽やかさが、レモン味と絶妙のバランスで、男性好みのスッキリした味に。2粒噛むと味わいもより楽しめるし、口からお腹にかけてのスッキリ感もしっかり残ってオススメ。

一方、女子向けの組み合わせなら、「ミックスベリーミント」×「ブラッドオレンジミント」がオススメ! 深い甘みとスッキリ感を併せ持つ両者の組み合わせで、フルーツポンチっぽいテイストに。

最後に、せっかくだからと全種類を1粒ずつ口に入れてみたところ、味わいに濃淡が生まれて意外にうまい! が、口からお腹にかけてスーーーッとした刺激がすごい!! やはり6種類を一度に食べるのは避けた方がいいみたい…。

気を取り直して、お次は“噛むブレスケア”と別の食感の“スピードブレスケア”を合わせてみることに。“スピードブレスケア”は、噛むとイクラのようにプチッ! と割れる食感がとっても気持ちよく、ミントの爽快感が口の中に瞬時に広がるのも液体ならではのポイント。フレーバーは「ソーダミント」「グリーンアップルミント」「ワイルドブラックベリー」「ジンジャーエール」の4種類!

さて、“噛むブレスケア”の「レモンミント」と“スピードブレスケア”の「ソーダミント」を1粒ずつ口に入れてみると、舌の上でソーダ味の液体ミントが素早く広がる中、グミからもじわじわとレモンの香りとス~ッとするミントの刺激が、口の中からお腹へかけてさらに行き渡る!

単にお腹の中から息をリフレッシュするアイテムとしてだけでなく、フレーバーや食感でより楽しみながらニオイケアできる“ブレスケア”。きみのマイベストを探してみてはどうだろう!

現在、「噛むブレスケア マジックミックス」の発売を記念してWキャンペーンが実施中! 「噛むブレスケア マジックミックス」を実際に試して2つの味の組み合わせを当てるものと、“ブレスケア”で食べてみたい味の組み合わせを投票するものの2つ。ぜひチャレンジしてほしい!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト