男を上げる! 自分史上最高の麺の作り方

手作りが心に響く!最強の「モテ麺」とは!?

2014.12.19 FRI

男を上げる! 自分史上最高の麺の作り方


「ヌードルメーカー」なら、レストラン顔負けの本格生パスタが簡単に作れます(写真はヌードルメーカーで作った生パスタを使った「ベーコンとドライトマトのペペロンチーノ」)。公式サイトや本体に付属しているレシピから、好みのメニューを選んでチャレンジしよう!

「自作麺」ならウマい上に好印象にもつながる!



まずは「料理男子は女子からの印象が良いのか?」というそもそものポイントを調査。25〜34歳の女性たちに「男性が料理上手だった場合、印象にどんな影響がある?」と聞いてみたところ(※)、「かなり好印象になる」が50%、「どちらかというと好印象になる」が37%となり、あらためて料理上手であることの影響はかなり大きいことがわかった。
(※全国の25〜34歳の女性会社員100人へのインターネットアンケート結果/2014年12月実施/webR25調べ)

そして、親密な仲になりたい女性へのアプローチとして、料理が有効かどうかも気になるところ。「彼氏にするなら、料理が上手な人がいいと思う?」の質問では、「かなりそう思う」が23%、「ややそう思う」が58%で、ここでも8割以上の女性がパートナーに料理スキルを求めていることが判明。今や料理は婚活にも欠かせないポイントなのかもしれない。

さらに、料理の中でも男子も大好きな「麺料理」にしぼって調査。料理上手をアピールするためにも麺は自作で挑みたいところだが、「麺を手作りできる男性の印象は?」と聞くと、一番多かったのは「前向きなこだわりを持っていそう」(37%)。続いて「頼りがいがある」(36%)、「楽しいことを知っていそうで、趣味力が高い」(35%)…など、男子としてはぜひ言ってもらいたい声が集まった。麺が自作できることにより、単に「料理好き」だけではない様々な好印象をアピールできるのだ!

より深掘りして、続いては女性が求める麺料理をチェックしてみよう。「男性にどんな麺を作ってほしい?」(複数回答)と聞いてみたところ、過半数の53%が選んだのは「パスタ」となり、その具体的なメニューは「カルボナーラ」と答えた女性が多かった。ちなみに「男性に作ってほしい麺」第2位は「うどん」(46%)だった。女性に最高のおもてなしを提供するためにも、これらの麺を含めた様々な自作麺のテクニックを磨いておいて損はない!

とはいえ、誰もが思うのは「でも、実際に自分で麺を作るとなると時間もかかるし、失敗するのでは…」ということ。しかし、フィリップスの調理家電「ヌードルメーカー」を使えば、例えば大人気のパスタを作るのに必要な時間はなんと約10分! しかもその手順は、1「薄力粉と強力粉を本体に投入し、(こね時間を5分に設定して)スタートボタンをプッシュ」、2「こね作業がはじまったら、上部のカバーから、卵・冷水・食塩を混ぜて投入」、3「自動でパスタがにゅ〜と出てくる」…と、たったの3ステップで完了! さらにこだわって、デュラムセモリナ粉を使ったり、トマトやほうれん草を練り込んでオリジナル麺にしたりするのもオススメだ。あとは、モチモチに仕上がったこだわりの自作麺をサッと調理すれば、彼女のココロをわしづかみにできること間違いなし!

美味しさに加えて作る楽しさも味わえるこの「ヌードルメーカー」。アナタも気になるアノ子へのアプローチとして、使ってみてはいかが? 彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントにしたり、自分へのプレゼントとしてねだってみたり…なんていうのもオススメ!
  • 自分だけのオリジナル麺が手軽に作れる「ヌードルメーカー」。パスタにうどん、そばなど様々な手作り麺を作って、女子ウケ抜群の「料理上手な男子」になろう!

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト