ジャニーズから人気俳優までTOP10はこの面々!

20代男が憧れる顔1位は福士蒼汰

2014.12.23 TUE

世論調査


英語も得意で将来を嘱望される若干21歳。う、うらやましい! ※画像はサイトのスクリーンショットです
イベント続きで、街にカップルが増える年末年始。かわいい彼女を連れているイケメンを見るとうらやましくてしかたない。「自分もあんな顔に生まれていたら!!」とジェラシーを感じたことのある男性は少なくないだろう。そこで「もし生まれ変わるならこんな顔になってみたい」と思う20代男性タレントは誰か、20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

〈「生まれ変わるならこんな顔になりたい」と思う20代男性タレントTOP10〉
(上位2位まで選択、1位2pt、2位1ptとして集計 協力/アイ・リサーチ)

1位 福士蒼汰 62pt
2位 亀梨和也(KAT-TUN) 61pt
3位 小池徹平 53pt
4位 岡田将生 51pt
4位 佐藤 健 51pt
6位 三浦春馬 37pt
7位 溝端淳平 31pt
8位 大倉忠義(関ジャニ∞) 25pt
9位 市原隼人 23pt
10位 神木隆之介 20pt

1位に選ばれたのは福士蒼汰という結果に。さすが大人気の正統派イケメン!! それぞれが選ばれた理由は…?

●1位 福士蒼汰
「かわいいし、かっこいいから」(28歳)、「普段はクールだけど笑顔がかわいい。八重歯がいい」(28歳)などかっこよさとかわいさのバランスを羨ましがる声が多数。また「清楚イケメンで印象がいいから」(25歳)とチャラチャラとした印象を受けないかっこよさも人気の理由となった。

●2位 亀梨和也(KAT-TUN)
「かっこいい」(23歳)、「イケメンだから」(28歳)と人気アイドルグループKAT-TUNを引っ張るそのルックスは誰もが認めざるを得ない様子。また「スポーツ系の爽やかさがあるため」(27歳)と、少年野球経験者で、現在でもスポーツ番組で野球に挑戦していることからにじみ出るスポーティーな雰囲気も男性ウケしていた。

●3位 岡田将生
「顔が整っているから」(29歳)、「肌がキレイだから」(25歳)と、かっこいいというより、もはや“美しい”、そんな美男子になってみたいという人も。また「大河に出ていたから」(26歳)、「マルチな才能」(26歳)と役者としても活躍を続ける点も評価されていた。

4位の小池徹平には「可愛い系男子は女性が好むイメージがあるから」(24歳)、「モテそうな顔だから」(27歳)、5位の佐藤 健には「『るろうに剣心』をはじめ、印象に残る主役の数々を演じているため」(23歳)などの意見が寄せられた。

もし自分が彼らのような顔に生まれていたら…と妄想しすぎると、現実に戻って鏡を見たときのダメージに耐えられなくなるかも…。注意しよう。
(黄 孟志)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト