ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イッテQで開花した木村佳乃の魅力

2015.01.07 WED

噂のネット事件簿


体当たりの姿が大評判。バンジージャンプでは笑顔も!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女優・木村佳乃が、1月4日放送の『世界の果てまでイッテQ! 新春2時間スペシャル』(日本テレビ系)でみせた根性が“カッコイイ”と、ネットで大人気だ。

以前より同番組のファンだったという木村は、「イッテQ!温泉同好会 天国地獄ツアー」という企画に参戦。「温泉同好会」のメンバーはいとうあさこ、椿鬼奴、森三中の黒沢かずこ・村上知子、たんぽぽの川村エミコ、フォーリンラブのバービーらだ。最初にチーム分けのゲームをおこない、勝ったメンバーは「天国ツアー」、負けたメンバーは「地獄ツアー」への出発となる。

まず、チーム分けのために行った相撲で木村はタイツ姿を披露。ここで1日目が「地獄ツアー」となった木村は、119mのフリーフォールなどに挑み、ボゴング蛾の炒め物も平然と食べてみせた。2日目、「天国ツアー」組ならグレートバリアリーフに行けるハズだったが、またしても「地獄ツアー」組になった木村は、温泉が出る川を掘って露天風呂を作り、熱湯風呂に浸かる羽目に。手拭いで頬かむりをし、出川哲朗の得意芸でもある「押すなよ、押すなよ」ネタも披露した。

さらには女芸人たちもビビるなか、バンジージャンプにも挑戦。エンディングでは、AKB48のコスプレをして、女芸人たちとともに「恋するフォーチュンクッキー」を歌った。

最初から最後まで、これまで見たことのない木村の姿に、ネットユーザーたちも大喜び。潔く全力でぶつかる木村に、

「木村佳乃さん綺麗、潔い、イケメンw」
「木村佳乃きれいな顔して中身イケメンすぎ(^q^)www」

など、“カッコイイ”という意味で“イケメン”との称賛が相次いだ。一方で、イタズラっぽい表情で蛾の入った瓶をいとうになすりつけようとする姿などには、

「やる事が小学生の木村佳乃さん38歳児かわいい」
「木村佳乃小学生楽しい」
「やることが小学生の
木村佳乃ちゃん可愛すぎた」

など、「小学生のようで可愛い」という感想も。AKB衣装も「可愛すぎ」「萌え」「松井珠理奈と似てる」などと大好評だった。

かっこよさと可愛さ、そして無邪気さを兼ね備えた木村佳乃。これをきっかけに、今後はさらに新たな一面を見せてくれるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト