ネット界の“旬”なニュースをお届け!

注目アイドル“うたちゃん”とは?

2015.01.08 THU

噂のネット事件簿


人気急上昇のカントリー・ガールズの“うたちゃん”こと島村嬉唄(しまむら うた)。プロフィール写真で腕組みポーズというのも珍しい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
次から次へと新たな女性アイドルが登場する昨今。2014年は「1000年に1人の逸材」と呼ばれる橋本環奈が大ブレイクしたが、2015年もまた新年早々に逸材が登場し、アイドルファンたちが色めき立っている。

その逸材とは、ハロー!プロジェクトの新ユニット「カントリー・ガールズ」のメンバーである神奈川県出身の中学2年生・島村嬉唄(しまむら うた)だ。「カントリー・ガールズ」は、1月2日から行われているハロー!プロジェクトの新春コンサートに出演中だが、実際に足を運んだというファンや、その様子をネットでチェックした人からツイッターで、

「うたちゃんに心を持っていかれた・・・」
「うたちゃんかわいい!!!うわあああああああ!!!!」
「島村うたちゃんくっそ可愛いな。既にヲタ人気高すぎて笑ったw」

といったコメントが多数寄せられており、一気に注目を集めている。

「カントリー・ガールズ」は、里田まいが所属していた「カントリー娘。」を前身として2014年11月に誕生したユニット。モーニング娘。12期メンバーオーディション参加者である森戸知沙希、島村嬉唄、小関舞の3人、ハロプロ研修生の稲場愛香、山木梨沙の2人、そして3月3日に活動停止するBerryz工房の嗣永桃子の6人組だ。嗣永はBerryz工房活動停止後に合流する。

2014年12月31日に開催されたハロー!プロジェクトのカウントダウンコンサート「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~GOOD BYE & HELLO!~」から本格始動となったカントリー・ガールズ。1月末には嗣永以外の5人で、新曲「愛おしくってごめんね」「恋泥棒」をインディーズシングルとしてリリースする。

“うたちゃん”こと島村嬉唄は、「愛おしくってごめんね」でイントロのセリフパートを担当。ハロプロの新春公演でも同曲を披露しているが、セリフを言った後は、毎回ファンから大きな歓声が上がっているとのこと。ツイッターには、

「愛おしくってごめんね冒頭セリフまたうたちゃん終わった後恥ずかしさで横向いちゃってたかわいい」
「カンガ曲の冒頭のセリフも、マイク両手で持って『ごめんね』も、うたちゃんにくぎづけ。文字じゃ再現できないピュアな可愛さ」
「ハロコン楽しかった。うたちゃん可愛いかった。初々しい、一挙一動がピュアな感じ」

などと、そのピュアな雰囲気にイチコロとなっているファンが多いようだ。

ちなみに、ハロー!プロジェクトの先輩アイドルたちも、うたちゃんの魅力にメロメロの様子。Berryz工房の夏焼雅、℃-uteの矢島舞美、モーニング娘。’15の飯窪春菜らが、ブログにうたちゃんとの2ショット写真をアップし、その可愛さに癒やされているようだ。

ひとまずアイドルファンの間では、コンサートでお披露目してすぐに大人気となっている“うたちゃん”こと島村嬉唄。2015年のネクストブレイク候補として、要注目だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト