ネット界の“旬”なニュースをお届け!

クマムシMV「無駄にオサレ」の声

2015.01.27 TUE

噂のネット事件簿


佐藤とバービーのベッドシーンも登場するMV ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いコンビ・クマムシが「アイドルソング」というネタのなかで披露している歌「あったかいんだからぁ♪」が注目を集め、ついに2月4日にCDを発売することが決定。それに先駆けて公開されたMVが、順調に再生回数を伸ばしている。

MVは、「関西女子高校生ミスコン2014」グランプリの桜井美悠と、クマムシ・佐藤大樹とのラブストーリー。佐藤が酔った勢いで、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーと一夜を共にしてしまい、そこへ桜井が鉢合わせ。無言で部屋を後にし、モヤモヤする桜井だが、偶然路上でクマムシ・長谷川俊輔の歌う「あったかいんだからぁ♪」を耳にし、癒やされていくという内容だ。

MVは1月23日にYouTubeで公開されて以来、27日までに再生数は146万回に到達。レコチョクデイリーランキング(1月26日付)でも着うた、着信ボイス、シングルJ-POP部門およびシングル総合、呼出音ランキングで1位を獲得するなど、人気爆走中だ。

MVには、

「無駄に完成度高くてくそわろたwwwwwwww
いや無駄じゃないな。うんw」
「何だろ、この、むやみやたらにアーティスト感のあるオサレ感はwww」
「めっちゃいい曲になっとる!」
「面白いとかじゃなくて元気を貰える」

と、本来“お笑いネタ”であるはずの歌が、笑いというよりはストレートに“いい歌”になっていることをツッコむ声が多数寄せられている。とはいえ、長谷川の歌のうまさに感嘆する人は多く、

「ちょっと落ち込んでた時に聴いたらすごく元気が出た。個人的にはこういうの好きです」
「なんだろう 心があったかい気分になる(笑)」
「この歌から感じる優しさが泣けるレベル。素晴らしいパフォーマーです」

と高評価だ。

なお、「あったかいんだからぁ♪」を歌う長谷川ばかりが注目されがちだが、MVではバービーとのベッドシーンにも挑戦するなど、熱演をみせる佐藤について、

「佐藤さんかっけー!」
「佐藤くん、わりと演技も行けますねー!」

との声も。

芸人としてはもちろんだが、今後は音楽や演技方面で2人が活躍することも期待できるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト