気になる“あのコ”のシゴトーク/212

超人気モデル、ステージ上の心境は

2015.01.30 FRI


撮影:林和也
「あまり緊張することはないんですよ。でもほかの人がいうには緊張が顔に出ているということで…自分でもよくわかりません(笑)」

松井愛莉ちゃんがこのたび出演するファッションショーは「東京ランウェイ 2015S/S」。今回で通算5回目の出演になることからも、かなり“慣れたもの”なのだ。

「といっても、始まる前にはしっかりとテンションを上げるようにしています。着る服や音楽に合わせて、表情やポーズも変えていくんです。あと一番気をつけることは、転ばないように(笑)」

万が一コケたら、「何もなかったかのように歩き通します」と実に頼もしいお言葉。腹が据わっていることに加え、何より本人自身がイベントを楽しんでいるのだ。

「楽しんだもの勝ちだと思うんですよ。私たちもそうなので、観客の皆さんにもぜひ楽しんでほしいんです。様々なブランドのいろんなテイストの洋服を、いろんな人が着ているのを見るだけでも楽しいじゃないですか。コーディネートの参考にしてほしいですね」

「東京ランウェイ」のコレクションの多くは女性向けだけに、女性が楽しいのはもちろんのこと「男の人も注目です!」とのこと。

「かわいい女の子がいっぱい出ますからね! あと男性出演者がメンズコレクションを着るので、服好きなら楽しいと思います。たとえばデートで女の子を連れて行ったら、きっと楽しめるんじゃないかと思います」

弱冠18歳ながら、モデルとしてすでに5年のキャリアを誇るだけに、見どころをしっかりと自分の言葉で語れるあたりはさすがのひと言! 加えてCMやドラマ出演など、マルチな活躍に期待が高まる。

「それでも一番の中心はやっぱりモデル業です。モデルの仕事でこれまでやってきたこともありますし、何より楽しいです。その反面、うまくできなくて落ち込んで帰ることもあるので、まだまだがんばらなきゃって思っています。いっぺんにはいろいろできませんから!」
(吉州正行)

  • 松井愛莉

    1996年福島県生まれ。2009年「第13回ニコラモデルオーディション」グランプリ。13年にゼクシィ6代目CMガールに選ばれ、知名度を高める。3月には1st写真集が発売予定(ワニブックス刊)。ちなみにプライベートでは「いつか一人暮らししたいので、自炊をがんばりたいです。体を作るためにも、しっかり健康的な食事をしていきたいですね。とりあえず…サラダとか!」
  • 「東京ランウェイ 2015 S/S」

    2015年2月14日(土)、横浜アリーナにて開催! 「ショーの楽しさのひとつに、お客さんたちの表情がしっかり見えることがあるんです。楽しそうにしてくれていると、やっぱりすごくテンションが上がります!」と愛莉ちゃん。チケット好評発売中

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト