ネット界の“旬”なニュースをお届け!

杉浦アナ結婚で「人妻色気」期待?

2015.02.10 TUE

噂のネット事件簿


野外フェスが大好きだという杉浦アナ。リフレッシュ術は「とにかく泣く」ことだとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月9日朝、NHKの杉浦友紀アナウンサー(31歳)が、この春に職場結婚することが報じられ、ファンの間で激震が走ったが、意外にも人気がますます上昇しそうな予兆が見られている。

杉浦アナは2006年に入局後、福井局・名古屋局を経て2012年から東京アナウンス室に勤務。福井局にいた当時からネット上では、豊かな胸の曲線美が話題だったが、2012年4月にNHKの朝の報道番組『おはよう日本』のスポーツキャスターを担当したことなどから、人気は全国区になった。現在は『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のメインキャスターを務めるNHKスポーツ番組の“顔”で、週末には杉浦アナに癒やされていた男性陣も多い。

そんな杉浦アナが結婚するというニュースに、ツイッターには祝福の声のほか、

「これは悲報だな」
「月曜からショック…(>_<)」
「うわっ!おめでとうございます。。朝からやる気なくなるわぁ。。」

など、ファンたちから悲痛な叫びが多数寄せられた。だが一方で、

「杉浦アナ結婚!人妻なら人妻で良い…」
「杉浦アナが人妻になることによってさらにパワーアップする(?)」
「杉浦友紀アナが結婚と聞いてがっかりするとともにこれからは人妻の色気が出るのかと思うとエキサイトしている」

など、“人妻”という肩書きがつくことでますます好きになった、という声も続出している。

結婚後も仕事は続けるという、杉浦アナ。女性有名人は結婚とともにファンが離れることが多いが、今回はその心配はあまりなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト