ネット界の“旬”なニュースをお届け!

テラフォ実写化にドン引き なぜ?

2015.02.15 SUN

噂のネット事件簿


原作は作・貴家 悠、画・橘 賢一によるもの。現在11巻までが発売中だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
コミックスの発行部数が累計1000万部を突破する、人気のSFアクション漫画『テラフォーマーズ』。三池崇史監督によって実写映画化されることが報じられ、話題となっている。

『テラフォーマーズ』は人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」たちと、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたもの。2011年より『ミラクルジャンプ』で連載が開始され(現在は『週刊ヤングジャンプ』で連載)、「このマンガがすごい!2013」オトコ編で1位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」で2位を獲得するなど支持を集めてきた。

すでにアニメ化はされているが、ゴキブリが出てくる漫画が実写化するとなると、やや不安な点が…。ツイッター上には、

「テラフォーマーズが実写化ww
実写版のゴキブリは見てみたいかも…」

という声がある一方で、

「あのGども実写化するの…?」
「テラフォーマーズの実写…ワサワサGは観れそうにない」

と、ゴキブリが苦手な人たちからは“引く”声も。さらには

「もう主役が誰かっというよりG役が誰かということのほうが気になるw」
「テラフォーマーズ実写化って。ゴキブリは誰がやるんだよw」
「テラフォーマーズ×三池監督(笑)実写化とか!!ゴキブリ人間はCGかな??誰が出るんだろー!!」

など、ゴキブリはCGなのか、それとも俳優が演じるのか、という疑問が続出している。

ちなみにゴキブリ以外の配役についても、

「そう言えばテラフォーマーズ実写化されるらしいですね。じょうじは誰がやるんだろう(´・ω・`)」
「テラフォーマーズ実写か!これは期待大だ!ミッシェル役は誰になるのか」
「テラフォ…実写化?は?アドルフさん誰や!!!!!!」

など、コメントが多く投稿されている。

映画は2016年に公開予定。配役発表を楽しみに待ちたい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト