ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松崎しげるがヴィジュアル系に加入

2015.03.05 THU

噂のネット事件簿


公式YouTubeでは「加入篇」「パシリ篇」などが公開されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
歌手で俳優の松崎しげる(65歳)が、ヴィジュアル系ロックバンド・SuGに“一時加入”したことが発表され、話題となっている。

SuGは、3月4日にニューアルバム『BLACK』をリリースした5人組バンド。ボーカル・武瑠が慢性扁桃炎の治療のため一時休養中で、松崎はその“助っ人”としての加入ということらしい。

4日には、同バンドのベース・Chiyuのニコニコ生放送での冠番組『はじめてのChiyu』で、メンバーが新アルバムについて語るなか、テレビスポットCMも紹介された。CMで松崎は金髪のウィッグを装着し、ヴィジュアル系バンドのボーカリストに扮している。

また、放送内では松崎の加入の経緯などにも話がおよび、ニューアルバムのタイトルが『BLACK』であり、松崎は“肌が黒い”ことがたびたびネタにされていることからボーカルとしての起用が決定されたという話が明かされた。

メンバーの間で「(BLACKといえば)松崎さんしかいない」と話していたことから始まった企画だそうだが、松崎は快諾。メンバーは、撮影にあたっても、松崎の「存在感」「パワー感」がすごかったと振り返ったほか、左利きなのに右利き用のギターを逆に持っただけ(左利き用のギターは、右利き用とは弦の並びが逆になっているのが普通)であっさりとギターを弾きこなす松崎の姿を目の当たりにし、感嘆したというエピソードも披露された。

この放送を見たファンからは、コメント欄に、

「しげる好きになった」
「すげるのファンずいぶん増えたねwww」(原文ママ)
「しげるライブでて!!」
「これでさぐが有名になればいいね!」
「相乗効果でファン増大SuG充も嬉しい」

と称賛の声が続出。メンバーは、松崎の加入以来、「大フィーバーがハンパない」と話しており、知名度が上昇したのは間違いないようだ。

CMには「SHIGERU脱退篇」もあり、松崎はすでに「脱退」。しかしChiyuは、「もしかしたらSuGの『愛のメモリー』ができるかも…」ともコメントしており、今後の展開に注目だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト