ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新垣氏大人気!アイドル曲作曲も?

2015.03.10 TUE

噂のネット事件簿


実はラーメン好きだという新垣氏。どんなテーマ曲となるのか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
音楽家の新垣 隆氏がバラエティ番組、ドラマなど、活躍の場を広げている。

2014年2月に「ゴーストライター」であったことを告白し、謝罪会見をした新垣氏。それから1年、コンサート活動や様々な作曲・編曲を手がける傍ら、雑誌、テレビの歌番組やバラエティ番組にも体当たりで臨み、ファンを増やしてきた。

最近では映画『ソロモンの偽証』応援大使を務める一方、誠実な人柄を買われてか「TBSチャンネル×スカパー!オリジナルドラマ ジゴロinシェアハウス」で、真面目な小学校教師役で俳優デビュー。作曲家としては、4月8日より販売開始予定の「らあめん花月嵐」の新メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」のテーマ曲を手がけていることが話題だ。

ツイッター上では、新垣氏の活躍ぶりに、

「荒ぶる新垣さんの新規事業がすごい」
「新垣さん仕事選ばなさすぎ…」(原文ママ)
「新垣さん…。キティちゃん並みに仕事選ばない感…。もうこうなったら行けるところまで行ってください…」

など、驚きとともにエールも寄せられている。

さらに、トークライブアプリ「755」で寄せられた「AKBの曲を作曲する事はありますか?」という質問に対し、「機会があったらやってみたいです」と返答しており、もしかすると今後、アイドルの楽曲を手がけるようなこともあるかも。

新垣氏が、どこまで活躍の場を広げるのか楽しみだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト