ネット界の“旬”なニュースをお届け!

乃木坂 ミリオン突破に注目集まる

2015.03.12 THU

噂のネット事件簿


「命」をテーマとしたシリアスな曲。キレのあるダンスも話題 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48の39枚目シングルとなる新曲「Green Flash」が発売初週で100.1万枚を売り上げ、20作連続のミリオンを達成した。一方、“公式ライバル”である乃木坂46の勢いも目覚ましい。

3月18日に発売される乃木坂46の11枚目のシングル「命は美しい」のMVは、2月25日にYouTubeに公開されて以来、再生回数は約75万8000回(3月10日20時時点、以下同)。AKB48の「Green Flash」(Short ver.)は2月14 日に公開されて以来約63万2000回なので、単純にMVの再生回数だけなら乃木坂46のほうが伸びが良いことになる。

また、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未ら人気メンバーが、続々と名だたる女性誌の専属モデルの座をゲット。着々と人気を築いているように見える乃木坂46だが、ここまでシングルCDのミリオンヒットはない。

乃木坂46がなかなか“ミリオン”を突破できないことについて、2ちゃんねるには「乃木坂がミリオン達成するにはどうすればいいの」というスレッドが立てられており、ファンの間では気になる問題のよう。

ツイッターには、「命は美しい」のMV公開直後から

「『命は美しい』は時代にマッチしてるし革新的だし、これはミリオンいくかもね」
「これみてミリオンを確信」

というファンの声が投稿されていたが、MVの再生回数が伸びていることを受けて、さらに

「『命は美しい』もミリオンいっちゃえ~」

と応援する声が上がっている。一方で

「正直、乃木坂はミリオンになって欲しくない今位がちょうどいいかな^ ^
握手券の枚数ではなく曲をしっかり評価して欲しい」

という複雑なファン心理を吐露する投稿も見られるが、どちらにしても、「乃木坂46のミリオン達成」は、大きな注目を集めているようだ。

乃木坂46の結成は2011年。AKB48がシングルで初ミリオンを達成したのは、デビュー5年目であることを考えると、そろそろ達成してもいいころかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト