ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アド街、井ノ原抜擢で薬丸心配の声

2015.03.25 WED

噂のネット事件簿


20年続く人気番組。八塩圭子アナ、大江麻理子アナが歴代「秘書」を務め、3代目の秘書は須黒清華 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
バラエティ番組『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)の新司会者に、V6の井ノ原快彦が決まったことが報じられ、ネット上でも話題となっている。

同番組は1995年4月に放送開始。今年3月7日に1000回を迎えるとともに、「あなたの街の宣伝本部長」として初回から司会を務めてきた愛川欽也が降板し、3月14日放送分以降は、同じく初回放送からレギュラー出演していた峰竜太が“司会代行”を務めていた。

井ノ原といえば、情報番組『あさイチ』(NHK)で有働由美子アナウンサーと軽妙なやりとりで進行を務めて評価が高いものの、愛川の後任とは大抜擢。ネット上では、峰、あるいはレギュラー出演期間の長い薬丸裕英が後任司会者の有力株とみられていただけに、ツイッターには井ノ原ファンから喜びの声が投稿される一方で、

「これ、ヤックンの立場はどうなるんだろう??」
「イノッチがアド街の司会やるのか! 薬丸印はどうなるんだろうか」
「アド街はやっくんは継続なの?」

などと薬丸を心配する声が相次いだほか、

「コメンテーターに大先輩がいるので、なんかやりにくそうw」

と、薬丸がジャニーズ事務所の大先輩とあって、井ノ原の立場を慮る人も。とはいえ、

「そうかアド街ってことはやっくんとのからみがあるのか!!!」

と、ふたりの共演を楽しみにする声もある。

なお、井ノ原が「宣伝部長」として司会に登場するのは、4月4日放送分から。ご長寿番組をどう進行していくのか、その手腕が注目されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト