チャラ男藤森、ハンサム徳井ら抑えてTOPに輝いたのは…

女性に手が早そうな芸人1位は?

2015.04.07 TUE

世論調査


1位に輝いた田村 淳。報道バラエティ番組『淳と隆の週刊リテラシー』(TOKYO MX)のMCや、アイドルのプロデュースなど、活躍の幅を広げている ※画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が、写真週刊誌『フライデー』の報道で浮気発覚。4月5日に開催されたイベントで謝罪するという一幕があった。

「女遊びは芸の肥やし」「芸のためなら女房も泣かす」…なんて言われるように、芸人たちはとにかく女性を口説いているイメージがある。仕事ばかりの日々で出会いの少ない僕ら若手ビジネスマンからすると、腹立たしいやらうらやましいやら。そこで、「女性に手が早そう」「すぐ口説きそう」だと思う芸人は誰か、20~30代の男性社会人200人にアンケート調査してみた(協力/アイ・リサーチ)。

〈女性に手が早そうな芸人TOP10〉
(上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3 位1ptとして集計)

1位 田村 淳(ロンドンブーツ1号2号) 186pt
2位 陣内智則 163pt
3位 宮迫博之(雨上がり決死隊) 110pt
4位 後藤輝基(フットボールアワー) 108pt
5位 綾部祐二(ピース) 85pt
6位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 78pt
7位 徳井義実(チュートリアル) 58pt
8位 木村祐一 40pt
9位 ケンドーコバヤシ 34pt
10位 尾形貴弘(パンサー) 33pt

前述の尾形をはじめ、写真週刊誌で名前を見ることが多い人気芸人たちがズラリ。TOP5に寄せられた“推薦コメント”をご紹介しよう。

●1位 田村 淳(ロンドンブーツ1号2号) 186pt
「女性との距離感が絶妙にうまいから。正直うらやましい」(39歳)、「理論的に口説いて、最後はお笑いでゲットしそう」(33歳)と、そのクレバーな話術が羨望の対象となっているよう。「あの顔は絶対に手が早い オネエを装っているのもフェイク」(34歳)と、バラエティ番組で見せる「オネエキャラ」へのツッコミや、「いつも手を出す。この間ウチの母がナンパされたと言ってた」(37歳)なんて声も…。お母さん、本当でしょうか!?

●2位 陣内智則 163pt
「元妻で自信がついている」(31歳)、「これまでの印象から」(39歳)と、やはり美人女優・藤原紀香と結婚したにもかかわらず浮気、離婚したことを理由に挙げる人が目立つ。また「誠実な感じで真面目に誘う感じがするから」(38歳)と、「モテ」に対してストレートな姿勢を評価する(?)声も。

●3位 宮迫博之(雨上がり決死隊) 110pt
「テレビでのイメージがついているから」(32歳)、「芸を持っている」(29歳)など、『アメトーーク!』などで見せる「恐妻家キャラ」「浮気キャラ」のネタが印象強いか。

●4位 後藤輝基(フットボールアワー) 108pt
「口がうまそう」(36歳)、「話がうまいから」(26歳)との声が多数。「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」などの「たとえツッコミ芸」は、女性を口説くときにもウケているのか!?

●5位 綾部祐二(ピース) 85pt
5位には「熟女好き芸人」としても知られる綾部がランクイン。「女ひっかけるために芸人になった感じ」(23歳)、「よく話題になっているイメージがある」(38歳)、「スケベそう」(36歳)などのコメントが集まった。

ほか、7位の徳井義実(チュートリアル)には「男前だから、当然。実際行っていてほしい」(35歳)なんて声も…。浮気はともかく、女性を“ちゃんと口説ける”スキルは、オトコとしては身に付けておきたいところ。トーク術を学ぶために、いつもとは違った視点でバラエティ番組を眺めてみるのもいいかもしれない?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト