選ばれた20代美人女優TOP10の中で一番人気は…?

美魔女になりそうな女優1位は?

2015.04.14 TUE

世論調査


大人気マンガの実写化で注目を集めている映画『進撃の巨人』(8月・9月連続公開)への出演も決まっている石原さとみ ※画像はサイトのスクリーンショットです
数年前から「美魔女」という存在がもてはやされている。中年になっても驚くほど若々しく美しい女性を指す言葉だが、美人だからといって、必ずしも将来「美魔女」になるとは限らない。若いうちはキレイでも、「時の流れは残酷だ」と思うほど“残念な感じ”になってしまうタイプの女性は多い。「美魔女」のように、美しさをキープしつつ、さらに妖艶な魅力を放つタイプの女性はごく一握りだけ…。では、現在20代の美人女優たちのなかで、将来「美魔女」になりそうなのは誰だろう? 20~30代男性社会人200人を対象に、アンケート調査してみた(協力/アイ・リサーチ)。

〈将来「美魔女」になりそうな20代女優TOP10〉
(上位3人まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 石原さとみ 267pt
2位 桐谷美玲 157pt
3位 北川景子 116pt
4位 綾瀬はるか 99pt
5位 菜々緒 72pt
6位 佐々木希 60pt
7位 新垣結衣 50pt
8位 吉高由里子 40pt
9位 堀北真希 35pt
10位 長澤まさみ 34pt

現代の日本を代表する若手美人女優の名がズラリと並んだ。20年後、40代を迎えた彼女たちの姿を、回答者たちはどのようにイメージしたのだろう? それぞれが「美魔女になりそう」と評価された理由を以下にご紹介しよう。

●1位 石原さとみ 267pt
「別格」(33歳)というコメントがあるように、圧倒的な存在感を見せたのが石原さとみ。
「フェロモンがでまくっている」(31歳)、「すでに熟女の趣があるから」(32歳)、「すでに魔女っぽい」(36歳)と、20代ながら、男を虜にする魔性の魅力を持っているという意見が集まった。

●2位 桐谷美玲 157pt
2位となったのは、昨年の「世界で最も美しい顔」ランキング(映画サイトTC Candler主催)で8位だった桐谷美玲。「とにかく小顔で目が大きくで、童顔はいつまでも続きそう」(38歳)、「顔が整っているから」(37歳)、「もともとの顔の作りがしっかりしているので」(37歳)など、顔の造形を称賛するコメントが続々と寄せられた。

●3位 北川景子 116pt
「美人過ぎるから」(35歳)、「綺麗だから」(36歳)、「圧倒的に美人だから」(31歳)と、こちらもその美貌をストレートに褒める男性が続出した。ちなみに今年7月公開予定の映画『HERO』では、ヒロインとして出演する!

●4位 綾瀬はるか 99pt
「昔から変わらない。時間がゆっくり流れている」(33歳)、「若い時に派手な格好をしている人は、年をとってから劣化しそうだが、綾瀬はるかはナチュラルメイクで美人なので、年をとってからも美人をキープしそう」(29歳)、「透明感があるから」(29歳)とそのナチュラルビューティーぶりが大人気の様子。

●5位 菜々緒 72pt
買い取りサービス「ブランディア」のCMでは「ウザい先輩女性にズバッと物申す女」を演じているなど、とにかく強い女というイメージのある菜々緒が5位にランクイン。美脚も有名で、「色気あるから」(37歳)、「変わらなそう」(32歳)などのコメントが集まった。

美しいだけでなく、女優である彼女たちは年齢を経ることで豊かな演技力も身に付けていくはず…。はたして、どんな美しい「美魔女」たちが見られるのか、今から楽しみだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト