ネット界の“旬”なニュースをお届け!

西川&松崎「声量オバケ対決」話題

2015.04.16 THU

噂のネット事件簿


スタジオで見ていたももいろクローバーZの二人からは松崎が“影”となっていたようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
新音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)がスタートした。アーティストの名曲・代表曲を、コラボレーションやカバーなどの企画で盛り上げる生放送番組だ。4月15日の初回放送では、T.M.Revolution西川貴教と松崎しげるのコラボレーションが実現。ネット上でおおいに話題になった。

二人について、西川は一部では声量オバケといわれているほど熱唱派で、そんな西川と張り合える歌手は松崎しかいないといった紹介が番組内でされると、ツイッター上のファンは、

「紹介のされ方が完全に芸人の声量オバケこと西川兄貴」
「TMの西川さんのこと声量オバケって紹介すんなwwwwwwwww」

などと大ウケ。

“声量オバケ”西川と、“声量モンスター”松崎が、それぞれの大ヒットナンバー「WHITE BREATH」と「愛のメモリー」をメドレーで歌うと、同じくツイッターには「声量オバケと声量モンスターの闘いで地球が割れそう」と圧倒される声が続出した。また、

「TMR西川くんと松崎しげるのコラボ凄かった!声量オバケと声量モンスター!肌真っ白と真っ黒!」
「白黒コンビの声量オバケ」
「西川さんと松崎さん(^O^)(^O^)オセロか(^O^)(^O^)」

と西川の肌の白さと松崎の黒さの対比に目を奪われる人も多数。松崎自身も「白黒コンビじゃないですよ」とネタにしていたが、西川も放送終了後には自身のツイッターアカウントで、

「『水曜歌謡祭』ご覧頂き、ありがとうございました!愛のメモリーの最後のフェイクは、野良犬が噛み合って様にしか見えなかったって... かにゃこ(編註:出演していたももいろクローバーZの百田夏菜子)とあーりん(編註:同じく佐々木彩夏)に『どうだった?』って聞いたら『照明が暗くて、しげる見えなかった』って言ってて爆笑っした!♪」

と、裏話を披露した。

ちなみにこの二人のコラボレーションは、昨年行われた野外音楽イベント「イナズマロックフェス」でも実現しており初めてのことではないが、今回はテレビ番組での共演とあって、大きな話題となったようだ。

番組MCのアンジャッシュ・渡部 建は、あまりの声量に「『愛のメモリー』の後半からのあれ、コントでいいんですよね?」とツッコんでいたが、ネットの反応を見る限りでは、声量でも見た目でも、二人はいいコンビといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト