ネット界の“旬”なニュースをお届け!

トヨタ野球CM好評!小ネタも話題

2015.04.24 FRI

噂のネット事件簿


いかにも打ちそうなこの構え。スイングの鋭さも素晴らしい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
トヨタがインターネットで公開している、野球がテーマのCMが話題になっている。

話題のCMは、トヨタがYouTubeに投稿した「G’s Baseball Party」という動画。これは、街のいたるところに現れる「G’sスイッチ(=車のエンジンを始動させるスイッチ)」を押すと、街を行く人々が野球を始めるというもの。動画には、打撃、守備、走塁など野球のあらゆる要素が盛り込まれており、スーパーキャッチやクロスプレーなど、派手なアクションシーン満載の2分31秒となっている。

福岡県北九州市・小倉駅前の繁華街で撮影されたというこの動画。クロスプレーの判定を巡ってモメるシーンでは、元巨人のクロマティも出演しているが、出演者のなかでとりわけ話題となっているのは、ラストシーンで豪快なスイングを披露する女性だ。

「Yahoo! ニュース個人」に掲載された、ライター・いしたにまさき氏の記事「トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング」によれば、この女性は、女性アイドルオーディション「ミスiD」で「ミスiD2014」に選ばれた、グラビアアイドルの稲村亜美。173cmの長身の彼女は9年の野球歴があり、シニアリーグ(中学生を対象とした硬式野球リーグ)にも所属していた本格派だという。

3月26日に公開されたこの動画だが、すでに再生回数は600万回を超えている(4月23日9時現在)。コメント欄には、

「楽しい!このワクワクする感じがいいなぁ」
「スイッチ押したくなりますね 押してしまう絶対に」
「こうゆうCMならスキップしないです。くろまてぃw」

と、絶賛の声が続々と寄せられており、

「途中で出てくる男の人のスイングより女の人のスイングがめちゃくちゃ上手いw」
「稲村亜美さんの軸のしっかりしたヘッドスピード 恐るべし!」
「最後の女性のスイングお見事!」

など、稲村のスイングを高く評価する声も登場。また、ツイッターでは

「たしかにこれは気になっていた!!自称西武ファンとしては、カブレラに気づけなかったことが無念。。(´;ω;`)」

など、動画中の小ネタ(稲村がスイングする前に上体をそらす姿が、元西武のカブレラのフォームのパロディ)も話題になっている。

動画の再生回数は物凄いペースで伸びているだけに、野球編の第2弾や、他のスポーツのバージョンも期待できそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト