ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松崎がコーヒーと同化…謎CM話題

2015.04.27 MON

噂のネット事件簿


「キッスしげる」が近づいてくる ※この画像はサイトのスクリーンショットです。
ブレンディやマキシムなどのコーヒーでおなじみのAGFが行っているキャンペーンが“異様”として話題になっている。

「マキシム トリプレッソ」のキャンペーンサイトにアクセスすると、まず現れるのはCM撮影風景を収めた動画。巨大なコーヒーカップの上で歌手・松崎しげるが歌う予定となっているらしく、スタッフと打ち合わせ後、いざコーヒーカップの上へ。しかし松崎はうっかりコーヒーの中に転落してしまう! 「松崎さーん」「はやく探せ!」などの声が聞こえるなか、サイトが切り替わり、コーヒーの色に紛れる色黒の松崎を探すゲーム「松崎しげるを探せ!」がスタートするのだ。

ゲームは、コーヒーの茶色に混ざって画面に出現する「熱唱しげる」や「にっこりしげる」「キッスしげる」「金のしげる」などバラエティに富んだ「しげる」をクリックして得点を競うというもの。

この発想にツイッターには

「マジしげるwwwww」
「やったけど恐いよwwwwww」

と興味をそそられる声が集まっている。

またゲームで高得点を獲得すると応募できるプレゼント「リアルスケール松崎グラス」もかなり不思議な一品。これは3Dプリンタで作られた、世界でたったひとつのグラスで、松崎と同じサイズのグラスにマキシム トリプレッソを注ぐと、“コーヒー色の松崎しげるが現われる”という触れ込み。ただ、「しかし 総重量100kgオーバーでプレゼント断念…。(一般的なグラスの約1000倍の重量)」と書かれており、代わりにマキシム トリプレッソのトライアルセットをプレゼントするという。さらにキャンペーンに参加した人全員へのプレゼントとして、360度全方位から松崎が歌いかけてくれる「360度松崎しげる合唱団」なるiPhoneアプリも紹介されている。

これらのキャンペーンに対し、同じくツイッターには、

「なにがあったんだAGF…」

と困惑する声も。松崎の黒さは様々なところでネタにされているが、今回も注目度は抜群のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト