パパ役が印象的なあの大物ほかTOP10に注目

結婚して株を上げた芸能人1位は?

2015.05.11 MON

世論調査


交際のきっかけになったNHKの朝ドラ『ごちそうさん』で共演している時に、二人そろって雑誌の表紙を飾った東出昌大と杏(『25ans』2014年 3月号より)。並ぶと二人の端整な容姿が、一層引き立つ
「あの俳優、結婚してからいまいちパッとしないよね」――芸能人について時にそんな評価を耳にすることがある。逆もしかりで、結婚後に活躍の場を広げる人もいる。人気商売ゆえ、結婚でファンが離れてしまう人もいる一方、新たな魅力を開花させる人もいるわけだが、こればかりは結婚してみないとわからないもの。さらに言えば、人によっても評価が分かれるところだ。そこで、結婚後「独身の時よりも魅力が増した」と思う男性タレントについて、20~30代の独身男性に200人アンケートを行った。

〈結婚して株が上がった芸能人TOP10〉
(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ、()内は妻)
1位 小栗旬(山田 優) 160pt
2位 水嶋ヒロ(絢香)109pt
3位 庄司智春(藤本美貴) 86pt
4位 東出昌大(杏) 83pt
5位 向井理(国仲涼子) 70pt
6位 反町隆史(松嶋菜々子) 69pt
7位 瑛太(木村カエラ) 66pt
8位 松山ケンイチ(小雪) 60pt
9位 田中哲司(仲間由紀恵) 51pt
10位 中尾明慶(仲里依紗) 39pt

カメラを子どもに向けるCMなど、パパとしての印象が強まった小栗旬が1位に。歌手・絢香の復帰を支える水嶋ヒロや、元アイドルの妻をネタにしてしまっている庄司智春など、夫婦セットで話題になる機会の多い2人が続いた。彼らが選ばれた理由は以下の通り。

【1位 小栗旬(山田 優)】
「家族思いの一面がでている」(30歳)
「演技力もさることながら、幸せそうだから」(36歳)
「普段は世帯感があまり感じられないが、プライベートな話についてはクローズではないと思うから」(32歳)
「才能が有ってモデルと結婚したし、今売れているから」(39歳)
「大人っぽい雰囲気になり、見ていて安心感を感じるようになった」(33歳)

【2位 水嶋ヒロ(絢香)】
「頼り甲斐があるから」(37歳)
「結婚してから露出が減ったので好感が持てる」(29歳)
「人間味を感じるようになったから」(35歳)
「貫禄がでた」(29歳)

【3位 庄司智春(藤本美貴)】
「よくテレビで観掛けるようになったから」(36歳)
「ちゃんと嫁さんを大事にしているところ」(37歳)
「完全にネタに徹しているのはその芸域を広げるためとわりきっているように思えるので」(36歳)
「家庭も大事にしている感じがあるからです」(36歳)
「嫁さんのおかげで仕事増えたっぽい」(39歳)

【4位 東出昌大(杏)】
「真面目そうなイメージになった」(35歳)
「包容力がよくなった」(36歳)
「露出が増えた気がする」(34歳)
「真摯な姿勢から」(34歳)
「かっこいいからです」(24歳)

【5位 向井理(国仲涼子)】
「既婚者の余裕がただよってより男らしくなった」(32歳)
「何となく人として落ち着きが出たと思う」(28歳)
「好感度が上がった」(34歳)
「全然老けないから」(39歳)

熱愛発覚からおよそ1年できっぱり結婚した東出昌大には、「真面目」「真摯」という評判が集まったうえ、「かっこいい」というコメントもあるなど、男性側の心も掴んでいる様子。誰にとっても結婚は人生の一大イベント。もしその機会が自分にもきたら、印象アップできるよう頑張りたいものだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト