ネット界の“旬”なニュースをお届け!

布川敏和「離婚芸能人枠」へ着々と

2015.05.25 MON

噂のネット事件簿


話題となった「白眼鏡」も出品 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ふっくんこと布川敏和が、「離婚の思い出の品を売却して、一区切りつけよう」という理由から、離婚会見時に着用していた洋服をオークションサイト「ヤフオク!」に出品している。

布川は2014年6月23日、タレントのつちやかおりと離婚。同日、それぞれ都内で会見を行ったことが話題になった。その後、今年5月17日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)では、つちやのブログの読者登録をしているなど、“未練”ともとらえられるような発言をしていたが、いよいよ吹っ切るためともいえる企画を行っているのだ。

布川がブログで「離婚騒動会見セット・オークション」と銘打ちヤフオク!に出品したのは、「布川敏和着用!離婚騒動会見セット」。離婚した日が6月23日ということから、5月18日15時頃、623円でスタート。終了は5月22日23時51分で、落札までの経緯などは後日バラエティ番組『私の何がイケないの?』(TBS系列)で放送される予定だという。

出品物は会見時に“チャラい”と話題になってしまった白眼鏡のほか、ジャケット、ネクタイ、シャツ、ズボン、靴という一式。布川のブログによると、オリジナルストラップやステッカー、サインなどの“おまけ”もつけるそう。同じくブログで、それぞれの品の画像とともにブランドやサイズなど詳細を記述しており、まさしく私物であることがわかる。

22日10時時点で入札件数は97、価格は12万4000円を更新。ツイッターでは、「誰が買うんやろwww」などとそのニーズを不思議がる声があがる一方、

「フッくんの白縁のメガネ、ユニクロだったのか」
「ユニクロってメガネも作ってるのか」

と眼鏡に注目する声があがるほか、

「ふっくんストラップだけでも欲しい!いや、ふっくんストラップが欲しい!」
「離婚会見セットはともかく、予想外にロックな『ふっくんステッカー』のデザインがすごかった。自分の中のふっくん像が360度変わった」

などとオリジナルグッズに反応する声が投稿されている(なかでも、「FUCKN’S Fuckn」と書かれたステッカーは注目の的のようだ)。

テレビ番組の企画とはいえ、オークションが好調なのに気をよくしたのか、ブログでは出品衣装一式を着用したマネキンにかつらを被せた写真を公開するというお茶目な一面も見せた布川。離婚芸能人枠の一員として、着実に歩みを進めているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト