目標を持って頑張る姿は素敵だなって思います!

渡辺麻友

2015.05.28 THU

今週の彼女

1994年3月26日生まれ。埼玉県出身。AKB48チームB所属。2012年2月に、シングル「シンクロときめき」でソロデビュー。現在放送中のドラマ『戦う!書店ガール』(関西テレビ・フジテレビ)では主演を務めている。
現在放送中のドラマ『戦う!書店ガール』の主題歌「出逢いの続き」を、来る6月10日にリリースする“まゆゆ”こと渡辺麻友ちゃん。

─ 約2年振りのソロシングル「出逢いの続き」はどんな曲?

恋愛の曲です。出逢ってから時間が過ぎる中で、気付かないうちに近くにあった“真実の愛”を描いています。今まではアイドルらしい、かわいい曲が多かったんですけど、今回は落ち着いた雰囲気で大人っぽく仕上がりました。

─ 出逢いは誰しも経験があるから、多くの人が共感できそうだよね。

そうですね。まさにR25読者の方に響く歌詞なんじゃないかな。

─ 最近、まゆゆが出逢ったものは?

この間、初めて「から揚げせんべい」というものを食べたんです。匂いと味がから揚げのおせんべいなんですけど、驚いたしおいしかった!

─ 無類のから揚げ好きとのことだけど、好きなお店とかはあるの?

週5くらいで食べるんですけど、自分が作るから揚げが一番おいしいですね。火を通しすぎずに、柔らかく仕上げるこだわりがあるんです。

─ そんなまゆゆがカッコイイと思う男性は、どんな人?

一生懸命な人が好き。目標を持ってお仕事を頑張る姿って、素敵だと思います。お仕事の中で辛いこともあると思いますが、乗り越えれば必ずいいことが待っているはず。応援しています♪

小島マサヒロ=撮影/有竹亮介=取材・文/佐々木恵枝(sylph)=ヘアメイク/梶原浩敬(Stie-lo)=スタイリスト

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト