ネット界の“旬”なニュースをお届け!

岡村隆史も? きゅうりダイエット

2015.06.11 THU

噂のネット事件簿


痩せるためにきゅうりが主食の生活を送るナインティナイン・岡村隆史は、ラジオで「鈴虫やん!」と嘆き節 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「トマトダイエット」「キャベツダイエット」など、これまでもいろいろなダイエットがブームとなったが、いまネット上で取り沙汰されているのが、ダイエット食としての「きゅうり」だ。

きっかけとなったのは、6月4日深夜に放送されたラジオ『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』だ。

岡村隆史は現在、テレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の企画で、自身が総合司会を務める『FNS27時間テレビ2015』(7月25~26日放送)に向けて、ダイエット企画に挑戦中。「結果にコミットする」のキャッチコピーでおなじみのトレーニングジム「ライザップ」の協力を受けて、“糖質オフダイエット”に励んでいる。

ラジオで岡村は、ハードな食事制限の様子を告白。すでに2週間ほど炭水化物を抜いており、脂肪分も極力減らすように指導されているとのことで、その結果「きゅうりが主食」のような状態になっているというのだ。

そんな岡村の食事制限に、ツイッターでは、

「こんなん絶対耐えられへんわ。耐えられても、リバウンドしてまうわ」
「これで身体を作っても、筋金入りのビルダーでもない限り維持していくのは大変そう」

などと、少々ハードすぎるのではないかとの意見が多く寄せられている。

また、2カ月ほど前には、元・十種競技日本チャンピオンでタレントの武井 壮が3年前に投稿したきゅうりについてのツイートが改めて注目され、2ちゃんねるでスレッドが立てられた。ツイートの内容は、

「オレはキュウリは食わねえ。。90%以上水分で栄養素が微量。。世界一カロリーの低い果実。。。オレのボディにお前を消化してるヒマはねえ。。食ってもオレの身体は動かねえし強くならねえんだから。。カロリー増やしてから来いや」

というもの。武井はおそらく、競技のための「強いカラダづくり」について投稿しているため、ある程度の栄養価を必要としており、脂肪を落とすための岡村のダイエットとは目的が異なるが、スレッドでは、だからこそダイエットに最適、ミネラルは摂取できる、水分補給に最適だなどと様々なコメントが寄せられていた。

旬を前に、にわかに注目を集めている様子のきゅうり。岡村のダイエットの成果次第では、「きゅうりダイエット」がブームになる日がくるかも?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト