ネット界の“旬”なニュースをお届け!

黒すぎ女子アナ 露出増え人気拡大

2015.06.11 THU

噂のネット事件簿


黒すぎる女子アナとして話題沸騰中の岡副麻希アナ。『めざましテレビ アクア』(月~水)のほか『めざましどようび』にも出演中 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
いまネット上で注目を浴びている「黒すぎる女子アナ」。夏を前に肌の露出がやや増えたことで、ますますその「黒さ」が話題となっている。

「黒すぎる女子アナ」と呼ばれているのは、早朝のニュース番組『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)に出演している岡副麻希アナ(フリーアナウンサー)。女子アナといえばどちらかというとお嬢様タイプでおしとやかといったイメージが強いが、岡副アナは健康的に日焼けをしており、かなりスポーティーな印象。

特に6月に入ってからは、ノースリーブなど肌の露出が多い衣装が増えたことで、その日焼け姿はより際立ち始める。2ちゃんねるでは「【画像あり】めざましテレビアクアの岡副麻希アナ(22)が黒すぎると話題に」「【朗報】黒すぎる女子アナ、今日も黒い」などといったスレッドが立ち、連日その健康的な黒さが注目を集めているのだ。

岡副アナの話題はツイッターでも盛り上がっており、

「このくらい色の黒い娘 もろ好みですわー いいねー」
「めざましテレビの岡副麻希ちゃん可愛すぎるなあ」
「めざましに出ている岡副麻希が、どんどん黒くなっていてワクワク☆」

などと、どんどんファンを増やしている模様。

ちなみに、岡副アナは公式のブログやツイッターがなく、プライベートの生活の様子はあまり公開されていない。そのため、どうしてこんなに日焼けをしているのか、正確な理由はわからないままとなっている。

所属事務所のプロフィールには「特技:水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)」と書かれている岡副アナ。休日には、海やプールで泳ぎを楽しんでいるのかも?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト