ネット界の“旬”なニュースをお届け!

玲奈 珠理奈の18歳待って卒業?

2015.06.11 THU

噂のネット事件簿


「SKEでできることはやりきった」と語った松井玲奈 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
SKE48の松井玲奈(23歳)が、6月11日放送の『ニッポン放送AKB48のオールナイトニッポン』内で、8月末で卒業することを発表した。

松井玲奈は2008年7月、「SKEオープニングメンバーオーディション」に合格。同期となる松井珠理奈(18歳)とともに“W松井”としてSKE48の人気を支えてきたが、今回の選抜総選挙には不出馬だった。ラジオでは、

「選挙に出なかったことが卒業につながっているわけでも、SKEのメンバーがたくさんランクインしたから、もう安心だと思って卒業するってわけでもなくて、私自身がもともとSKEに入った理由っていうのが役者さんになりたくって」

と説明。卒業は2年ほど前から考えていたという。

さらに「後輩のことを考えた」とも明かした。ツイッターには、

「ann(編註:オールナイトニッポン)で珠理奈が18歳なったからこれから紅白も年越しCDTVも出れる!て話してた時に『頑張ってね』とか言ってたな玲奈ちゃん」
「2年前から卒業を考えた玲奈ちゃんがここまで残ってくれたこと、中西(編註:中西優香。3月でSKE48を卒業)やみえぴ(編註:佐藤実絵子。同じく3月でSKE48を卒業)も3月まで居てくれたのは、もちろんSKEの為でもあるだろうけど、珠理奈が18歳になるのを待っててくれたのかなぁ…」
「珠理奈ちゃんが18才になるのを待っていてくれたんじゃ、という思いが拭えない。玲奈ちゃん自身から卒業の経緯は聞いたのに」
「玲奈ちゃんが隣にいなくなって、珠理奈はどうなっていくのかな。18歳で仕事も増えるだろう時だし、変わっていくんだろうな.....」

など、「松井珠理奈が18歳になるのを待っていたのではないか」という憶測が多数投稿されている。松井珠理奈は今年3月8日に18歳を迎えており、今後仕事の幅を広げていくことができる(18歳未満の深夜業は労働基準法で禁じられている)ため、次世代のリーダーとして適任になったというわけだ。

6日に行われた第7回選抜総選挙では、SKE48のメンバーは「アップカミングガールズ」という名前が与えられる上位80位までに、26人がランクイン。AKB48の23人を上回った。また「シングル選抜メンバー」となる上位16位にも、松井珠理奈、松村香織、高柳明音、柴田阿弥の4人がランクイン。松井珠理奈を中心とする、新たなSKE48メンバーの活躍を楽しみにしたい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト