ネット界の“旬”なニュースをお届け!

紺野モー娘復帰は「迷走」の表れ?

2015.06.22 MON

噂のネット事件簿


番組サイト。紺野アナ、得意のダンスで輝けるか? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
テレビ東京系で6月24日に放送される音楽特番『テレ東音楽祭(2)』に、同局の紺野あさ美アナが、一夜限りでモーニング娘。に復帰することが決定。ファンは大喜び…かと思いきや、ネット上の意見を見ると、どうもそれだけではないようだ。

ツイッターでは、

「紺野キタ━(゚∀゚)━!」
‏「テレビ東京、ほんといいところに目をつけたなー。本人にとっても良いだろうし、ほんとwin/winなような」

と喜びの声が上がる一方で、

「この人幸せなのかな?今」‏
「加入当初は元アイドルって部分を局側も避けてたはずなのに、結局、局都合でたびたび共演させられるようになってるこんこん。かわいそう」

など、“アイドル扱い”に同情する意見が目立った。

紺野アナは、昨年の体調不良での休養以降目立った活動がなかったが、今年3月から、紺野アナがゲストと踊るという異色の5分番組『紺野、今から踊るってよ』がスタート。「第2シーズン」まで放送されたが、それも5月で終了となった。一部報道では、局側が紺野アナの“使い道”に悩んでいるという話も出ている。

そうした背景があるだけに、今回の復活劇は、以前からのファンにはうれしいながらも、紺野アナの“迷走ぶり”を象徴するかのように受け取っている人もいるようだ。

番組に出演するメンバーは、紺野アナのほか、飯田圭織、保田 圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻 希美、高橋 愛、新垣里沙と何とも豪華。かつての盟友に囲まれて、アイドル時代の輝きを取り戻せるか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト