お仕事後に球場で合流して一緒にカープを応援したい

うえむらちか

2015.06.25 THU

今週の彼女

1985年9月23日生まれ。広島県出身。女優・タレント業のほか、作家としても活動。専門誌にコラム連載も持つ野球好きで、昨年は『カープ女子 うえむらちか&広島東洋カープ 2014年の軌跡』を上梓。
大の野球好きで、筋金入りの“カープ女子”という、ちかちゃん。この度、TBSラジオのプロ野球中継『エキサイトベースボール』のイメージキャラクターに就任しました。

─ 球場にもよく行くそうですね。

昨シーズンは33試合、球場で観戦しました。広島東洋カープが好調のときは、自然と球場に足を運ぶ回数も増えますね。

─ おすすめの観戦方法は?

ラジオのプロ野球中継を聴きながら、球場で応援すると楽しいですよ。生の熱気を感じると同時に、耳ではプレーについての解説も聴けるから、すごく贅沢な気分になれるんです。私が球場に行くときも、やっぱり携帯ラジオは手放せません。

─ やっぱり理想は球場デート?

憧れますね。お酒を飲みながら一緒にカープを応援したいです。平日のナイターだったら、お仕事終わりに球場で合流なんていいかも。たまに球場で、会社帰りの男性がスーツの上にユニフォームを着て応援している姿を見かけるんですけど、思わずキュンとしますね。

─ じゃあ、野球好きじゃない男性は恋愛対象外?

野球が嫌いな人だと困っちゃいますけど、詳しくなくても全然OKです。逆に、私が野球の魅力を教えてあげたいですね。あと、カープが負けて私が不機嫌になったときでも許してくれる、心の広い人がいいですね(笑)。

森カズシゲ=撮影/榎並紀行(やじろべえ)=取材・文/大井慎弥=スタイリング

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト