直球すぎるメッセージが心に響く

全イケメンが薄毛?衝撃の感動動画

2015.07.03 FRI



テレビに映る俳優のヘアスタイルも…! そして、あまりにも直球すぎる心情を吐露した歌詞が、ズドンと心に響く
「もしもこの世の全てのイケメンが薄毛だったら、僕はこんなにも悩みはしない♪」

こんな歌詞ではじまるミュージックビデオのような動画がある。日本初の発毛治療専門クリニック「ヘアメディカル」が製作したこの動画は、薄毛で悩む男性なら、一度は夢想する世界をストレートに再現している。

主人公はニットキャップをかぶった男性なのだが、彼の目に映る世界に登場する男性はみんなイケメンだけど、髪が薄い。キレキレのダンスを披露するダンサー。ファッション誌の表紙を飾るモデル。TVドラマで、ヒロインを後ろから抱きしめる主人公。これら定番のイケメン達がことごとく薄毛なのだ。

一見、オモシロ動画を連想させる展開ながら、そこに笑いはない。なぜ、笑えないかというと、「どんなにイケメンでも、薄毛だとイケメンではなくなる」という揺るぎない事実があるから。その悲しい真実を前に、誰が笑えるだろう…。

普段、僕らが目にする薄毛に関する情報というのは、オブラートに包まれた内容が多い。だが、この動画は悲しい現実から目を背けずに、正面から向き合い一歩踏み込んだメッセージが込められている。

現実を受け入れた主人公は、ニットキャップを投げ捨て、薄毛治療を決意してクリニックへとダッシュ! そんな彼を迎える受付の女の子の表情が素晴らしい。突然、見知らぬ男に思いの丈をぶつけられ、驚きの表情から一転して微笑みを浮かべる彼女に救われたような気持ちになった。

わずか2分30秒の動画ながら、心の奥に鋭く切り込んでくるメッセージは、すべての男性にとって一見の価値があるといえるだろう。
記事提供/『ソーシャルトレンドニュース』

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト