ネット界の“旬”なニュースをお届け!

高橋真麻 体重ネタも反応イマイチ?

2015.07.19 SUN

噂のネット事件簿


昔は洋服のサイズが5号だったのに今は11号でもパツパツだという高橋 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「女性の体重」は、一般に公にすることは少ないものだが、そんななか、フリーアナウンサーの高橋真麻が現在の体重を公表。たいていの場合、「太い!」「痩せすぎ!」などの反響が出るものだが、かなり体型を気にしている様子高橋に対して、ネット上の反応はかなり穏やかなものとなっている。

高橋は、7月13日に公開したブログ内で、

「機内食も出るというのに
ラウンジで
カレーライスやうどんを食べてしまった(´Д` )
今日、出先で体重を測ったら
52キロ(洋服ひいて)
だったのですが、
海外行ったら太るよなぁ~~」

と、体重を気にしつつも食欲が止まらないことをつづった。

食べることが大好きという高橋。ブログでは肉好きであることや、たくさん食べたという食事内容を報告する一方で、「ダイエットは明日から」「食べても太らなかった20代に戻りたい…」など、体型を気にするタイトルの記事が非常に多い。体重もしばしば公開しており、今年3月には、

「あ、ちなみに今の体重は51.5です。
48キロになりたーい(≧∇≦)笑」

と、理想は「48kg」であることを告白。5月29日のブログで6月11日までに51kgを目指すと宣言していたものの、約2カ月半経った現在でも体重は減っておらず、ダイエットは成功していないようだ。

5月29日のブログのコメント欄には、ダイエットを応援する声があるものの、

「真麻さんがいつもおいしく食べてるのを見るのが楽しみで、痩せてた頃よりも私は今の方が好きです
『痩せるー!』『ダイエットだー!』と言いながらも、さらにおいしく食べて、もうちょっと太っちゃう……っていうのもいいなって思っちゃいますよ」
「食べられるなんて健康な証拠ですよ。多少ふくよかになっても、健康的です。真麻さんは細すぎましたから(*^^*)」

などと食べっぷりのいい高橋に“そのままでいい”という声が多数。

さらに、今回改めて体重を気にしている様子をみせた高橋だが、Twitterにも「ちょうどいいだろ、モデルみたいな扱い期待されてないし」と、ダイエットする必要はないという意見が投稿されている。

いずれにせよ、162.5cmで52kgという体格は、肥満度を示す指数であるBMIは19.5で、「普通」(※18.5~25が「普通体重」)。体重の1キロ2キロに一喜一憂するのは女心として当然かもしれないが、多くの人は“そんなに気にしなくても…”というところのようだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト