ネット界の“旬”なニュースをお届け!

27時間マラソン 猛暑で批判の声

2015.07.25 SAT

噂のネット事件簿


練習に励む大久保。実は生真面目な大久保には、応援の声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月25~26日放送『FNS27時間テレビ2015』(フジテレビ系)では、大久保佳代子が88kmのマラソンに挑戦することが話題だが、ネット上には心配の声が多数上がっている。

台風12号の間接的な影響で、関東地方では土日とも厳しい暑さになることが予想されている。その暑さのなかで過酷なマラソンを企画すること自体に疑問の声は多く、

「大久保さん88kmも走るんだー
暑いだろうし体力的にも
大変だろうなぁ(T . T)」
「ってか、マラソンって本来冬のスポーツな気がするんですけど。
しかも選ばれる人間が毎回マラソンに無縁な人ばっか。
こんな異常に暑い中、ひとりを晒し上げて無理やり走らせる意味を、誰かそろそろ教えてください。(;´д`)」

など、批判的なコメントも見られる。

一方で、純粋に大久保への応援の声も多く投稿されており、

「そんな事より大久保さんの88kmマラソンが楽しみすぎる」
「大久保さんをフォロってみたわ。マラソンがんばって」
「大久保マラソン走るってまじかよ」
「大久保さんマラソン頑張って」

など、走破を期待している人も多いようだ。

大久保はマラソン挑戦にあたり、「メイク直しをしたい」「ユーミンの歌が聴きたい」などの要望を出しており、

「めちゃイケ。27時間マラソンでの大久保佳代子さんが出した条件の一つが『つらい時にはユーミンが聞きたい』さて、本番時に何の曲が流れるやら」
「深夜の27時間テレビミニ番組で、大久保さんマラソンでの6つの要望『メイク直し・ユーミン聴きたい・スペシャルドリンク飲みたい・風呂入りたい・友達に近くで応援して欲しい・感動するドラマチック演出』って、これが本番で実現されるのかな、楽しみだわ」

など、どのような演出がされるのかに注目する人たちも。

“批判込み”で話題になることが多い『24時間テレビ』や『27時間テレビ』のマラソン。今年も注目度は十分なようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト