ネット界の“旬”なニュースをお届け!

多部未華子 ネットで愛される理由

2015.07.27 MON

噂のネット事件簿


『ピース オブ ケイク』では“失敗続きの恋ベタ女子”を熱演 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
多部未華子主演の映画『ピース オブ ケイク』(9月5日公開)の完成披露試写会が、7月22日に行われた。ネットでは、「多部ちゃん」と呼ばれ大人気の多部。今回もネットユーザーたちの注目を集めているようだ。

試写会の様子は日刊スポーツで「多部未華子、菅田将暉との初対面キスは酔っていた」と記事にされており、それによると、菅田将暉との、焼肉屋でのキスシーン撮影の際に多部が酔っ払っていたとのこと。また、「好きな男性タイプは『フラフラした人や支配欲ある人が好き』と言い、共演者を絶句させた」とも書かれている。

このように、女優が“不思議ちゃん”のようなキャラであったり、奔放な一面を見せたりすると、ネット上ではどんな美人女優であれ叩かれてしまうケースも多いが、なぜか多部は批判されることが少ない。今回の記事に対しても、ツイッターで、

「多部ちゃんかわいいなぁー そうですか、多部ちゃんとかぁ。焼肉たべたあとですか。初ですよね?スクリーン初ですよね」

など、「キスシーン」にドギマギするファンの声が投稿されている。

7月20日には『地球最後の楽園 知られざる奇跡の海!ブラジル大紀行』(日本テレビ系)という番組で、ブラジルを旅する多部の姿が放送されたが、こちらでも、無邪気にはしゃぐ多部の姿がネット上で話題に。ツイッターでは、

「終始 少女みたいに きゃあきゃあしてる多部ちゃん。
一緒に旅したいわー」
「ブラジル旅行記みたいな番組に出てる多部ちゃん、無邪気すぎてまじ可愛い…こんな子だったのか…!自分が彼氏だったらたまらんなぁ可愛くて!!」
「いやー、本当に表情がコロコロ変わってさ、ドラマとかでしか見てないからそのギャップもあって隣にいて飽きないだろうなと思ったし、なんならブラジルの絶景よりも多部ちゃん見てた方が楽しいとさえ思ったさ…」
「多部未華子のはしゃぎっぷりに癒される。普段は抑えた演技ばかりだからか、感情豊かな娘なんだね」

など、大絶賛のコメントが続出した。

その自然体のビジュアルやキャラクターに、惹き込まれる人は多いようだ。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト