ネット界の“旬”なニュースをお届け!

27時間TVに山本登場せず落胆?

2015.07.27 MON

噂のネット事件簿


『めちゃ×2イケてる!?』メンバー総出演となった今年の『FNS27時間テレビ』。極楽とんぼ・山本圭壱は登場しなかった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ナインティナインが総合司会を務め、『めちゃ×2イケてる!?』のレギュラーメンバー総出演となった7月26日放送の『FNS27時間テレビ』。「本気」をテーマに、「テレビの危機」に立ち向かうという内容だった。このなかで、放送前からネットで注目の的となっていたのが、極楽とんぼ・山本圭壱の動向だ。

2006年に未成年者との飲酒行為と淫らな行為があったとして、当時所属していた吉本興業を解雇となった山本。レギュラー出演していた『めちゃイケ』も降板となり、芸能活動も自粛することとなった。

そんな山本だったが、今年1月にお笑いライブを開催し、約8年半ぶりに本格的な芸能活動を再開。さらに、7月に開催されたコントイベントでは、相方の加藤浩次とステージ上で久々の共演も果たしている。

そういった状況もあり、山本の登場を期待して『27時間テレビ』を観ていたというネットユーザーも多かった模様。しかし、結果的に山本が登場することはなく、ツイッターでは、

「27時間テレビ面白かった! 山本が復帰しなかったのが残念!」
「27時間山本でないんかい! 楽しみにしてたのにー」
「27時間テレビなんか本気本気言うんやったら山本出したれよ それは本気で無理やったんかな」

などと、嘆きの声が寄せられている。

ちなみに、番組内でもっとも山本復帰の期待が高まったのが、26日午後1時ごろから放送された、人気芸人が現在のテレビ界への提言をまじめにプレゼンする「TED×27hTV」というコーナーだ。ここで山本を先輩として慕っているロンドンブーツ1号2号の田村淳が登場し、現在のテレビ界が“コンプライアンス”にしばられすぎてつまらなくなっていると主張。山本を匂わす発言をしたうえで「あの人はテレビに出てもいいんです」と宣言し、中継先につないだのだ。

「まさか、中継先に山本がいるのでは…」と視聴者に思わせたところで、登場したのは釣りをしている淳の相方・田村亮、というオチ。だが、ツイッターでは、

「27時間テレビを見て山本をまだかまだかと待っている私…淳のプレゼンで出ると思って涙まで出てしまった私…騙された私…笑 悔しいです!!」
「今日ほどロンブー淳に感心した日はない。真面目に言いたいことは言い、提案をし、下ネタをぶっ混み、山本の件で盛り上げ、釣りまくり、相方を使い、きちんと落とした。素晴らしいとしか言いようがない」(原文ママ)
「山本さん出るのかと思ったのにwwwwwwいい裏切りだwwwwwwwww亮くんすげえ面白いよねwww」

と、山本が登場しなかったことにがっかりしつつも、淳のプレゼン能力に感服するネットユーザーが続出していた。

ちなみに、淳は放送後、ツイッターで、

「最後には山本さんの事で、何かあるかも!?って見てたんですが…
みなさん
長時間お疲れ様でした…」

と投稿。淳も山本の復帰を期待してプレゼンしていたのかもしれない。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト