ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アイドルの「歯磨き動画」が人気

2015.07.27 MON

噂のネット事件簿


ひたすら歯磨きをしているだけの動画をツイッターにアップしたバニラビーンズのレナ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
多くのアイドルがSNSを活用するこの時代。仕事の合間のオフショット、プライベートの様子など、様々な情報が発信されるが、2人組アイドル・バニラビーンズのレナが一風変わった動画を公開し話題となっている。

レナが公開したのは、ただひたすら歯磨きをしているだけの動画。7月21日、バニラビーンズのオフィシャルツイッターに、浴衣姿のレナがただ歯磨きをしている15秒の動画がアップされると、ツイッター上のファンから、

「バニビのレナさんの歯磨き動画に胸キュンした」
「バニビのレナさんが歯みがきしながらちょっとニヤけるところでキュン死した。なんだあの破壊力は」

などと、大好評に。その後、レナは再度歯磨き動画を公開しており、どうやらシリーズ化されたようだ。

アイドルがひたすら何かをする動画は、過去にも話題になったことがある。とくに多いのは、ハロー!プロジェクト系のグループだ。ちょっと前の話だが、2012年7月にはアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳が、「【勉強してみた】新井愛瞳1 自宅」として、55分間にわたって自宅で勉強をするだけの動画をニコニコ動画に公開している。

また、2014年には、℃-uteの矢島舞美がハワイで1ポンド(約450g)のステーキを食べきる動画「矢島舞美 in Hawaii ~私が本気を出す夜~」をYouTubeに公開。さらに、モーニング娘。の工藤遥は、「工藤遥 in Hawaii~私も本気を出す夜~【ハル!ステ#4】」として、矢島同様にハワイでステーキを食べる動画をアップした。

ちなみに工藤の場合、約30分間の動画のほとんどで特にトークもなく、工藤がステーキを食べる映像にBGMを乗せただけなのだが、YouTubeのコメント欄には、

「30分近く肉食べるだけ、しかも音声無しって誰も見ないだろwwwww
すいません全部見れました。他のメンバーにもやって欲しいです」
「中毒的にリピートが止まらない…!!」

と大好評。ほぼ定点カメラでアイドルを映しているだけの動画であっても、ファンにとってはうれしい企画だったようだ。

ただ何かをしているだけの動画でいいのなら、アイドル側にとっても、そう難しくはないはず。手軽なファンサービスとして「ひたすら動画」が一大ブームとなる日も近い?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト