ネット界の“旬”なニュースをお届け!

環奈×梅宮辰夫の魔法少女姿が話題

2015.07.29 WED

噂のネット事件簿


全力の梅宮辰夫。さすがの演技力!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月26日に公開された日清食品・カップヌードルのCMが話題だ。CMのテーマは、「グルメ・リアクション」。女子高生がカップヌードルの「グルメ・リアクション」をしたらどうなるか?というコンセプトの「STAYHOT かわいい 篇」には、橋本環奈と梅宮辰夫が出演している。女子高生といえば、なんにでも(?)「可愛い!」を連発するイメージがあるが、橋本は一口カップヌードルを食べて、

「カップヌードル、超可愛い!」
「麺可愛い、エビ可愛い、お湯可愛い、もう全部可愛い!」

と連呼する。そのセリフにあわせた麺や具材のパワーにより橋本は、袖口がフリルの白いドレス&ミニスカートに、赤いハートマークが飾られた白いブーツを履いた姿へと変身。その流れはまるで“魔法少女”が変身するときのようで、最後には「チュッ!」という音とともに投げキッスする、という内容だ。

橋本に対して「可愛い」という感想があがるのはもはや想定済みといったところだが、ネットユーザーたちが注目したのは橋本の後に登場する梅宮辰夫だ。なんと梅宮も橋本と同じセリフをいい、同じように“変身”するのだ。

ツイッター上には、

「カップヌードルのCMから狂気を感じる(梅宮辰夫)」
「カップヌードルの梅宮辰夫衝撃的なんだけどwww」

という声があがるほか、

「梅宮辰夫ちょー可愛い」
「梅宮辰夫さんのカップ麺のCM見て吹いたwww何あれwwwくそ可愛いわwwwwww」
「クッソ可愛いけど、梅宮辰夫は仕事選んでくれ(笑) 」

と、梅宮が「可愛い」という声も多数。見た後には、なぜか梅宮の姿のほうが強烈に記憶にやきついてしまう同CM。“魔法少女・梅宮”の破壊力は抜群だったようだ。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト