ネット界の“旬”なニュースをお届け!

181cm熊井 身長判明でファン興奮

2015.08.01 SAT

噂のネット事件簿


身長181cmであることが判明した熊井ちゃん。好きな言葉は「ENJOY」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
背が高い女性アイドルといって真っ先に思い出されるのは、Berryz工房(無期限活動停止中)の・熊井友理奈だ。そんな彼女の“本当の身長”が判明し、ファンが騒然としている。

長身でスタイル抜群、ファッションモデルのような美しさなのに天然ボケというギャップもあり、ファンの間では癒やしキャラの「熊井ちゃん」として親しまれている。これまでは「身長176cm」と公称していたが、ネットでは「もっと大きいはず」という声も多かった。

そんななか、7月29日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』に出演し、実際に身長を計測してみることなった。すると、公称よりも5cm大きい181cmであることが判明したのだ。

熊井ちゃんの本当の身長が明らかになったということで、ツイッターではファンたちが、

「やべえ熊井ちゃんやべえ180超えてる説がついに実証されたやべえ」
「熊井ちゃんがついに…
今日はクマイ記念日だな」

などと大興奮。番組放送中には、「熊井ちゃん」というキーワードがツイッターのトレンドに入るなど、大盛り上がりとなった。

放送後、所属事務所の公式プロフィールはすぐさま「身長181cm」と書き換えられ、本人もブログを更新。

「アイドルの頃から176cm以上あるでしょ?
って思っていた方もいると思います。
、、みんな思ってたかな?笑」

と、“身長逆サバ読み疑惑”を認識していたことをほのめかした。さらに、

「でも176cmでも181cmでも私は私です。
身長高いことがコンプレックスでしたが、
今はこの身長が私のチャームポイントです!
両親が健康にここまで
スクスク育ててくれたことに感謝です!」

とつづっている。そんな熊井ちゃんに対し、ブログのコメント欄には、

「身長の高さが羨ましいです 可愛くて身長も高いなんて素敵すぎます!」
「日本代表として、世界で知られるくらいの
モデルになって欲しいな」
「美人で高身長という日本人は少ないのでモデルだけではもったいない。
ハリウッド女優になればいいのにと感じます」

などの応援メッセージが殺到。やはり、その高身長を活かして、世界を舞台にモデルや女優として活躍してほしいとの声が多かった。

晴れて自他ともに認める“180cm超えアイドル”となった熊井ちゃん。唯一無二の存在として、活躍の場を広げていきそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト