ネット界の“旬”なニュースをお届け!

岡副麻希アナ「女松崎しげる」の声

2015.08.06 THU

噂のネット事件簿


戸部アナは「将来シミになっちゃうよまきちゃん、、」と心配も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上ではすっかり“黒いアナウンサー”として定着(?)している、ニュース番組『めざましテレビ アクア』『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める岡副麻希(23歳)。夏になり、最近ますます肌が黒くなったと話題だ。

大学卒業前の2014年から『めざましテレビ アクア』のお天気キャスターを務める岡副アナ。在学中にはフィンスイミング日本選手権で優勝した経験があるほどの実力者だ。現在でも普段から外で泳ぐことがあるようで、色白のアナウンサーが多いなか、健康的に焼けた色黒の肌が特徴的で人気がある。

しかし、8月1日には、フジテレビの戸部洋子アナ(34歳)から心配の声が。戸部アナはブログに、

「今日のめざましどようびをみながらわたしはお茶を吹きました。
ま、まきちゃっ!
お、お肌がこ、こんがり!
か、か、かなり焼けてるよね?
えっていうか、それ大丈夫?」

とつづり、普段の岡副アナを知っている身でも、最近の焼け具合に驚いたことを明かしている。戸部アナによると、岡副アナは「島かどこか」に取材に行ったそうで、さらに肌が焼けたらしい。

ツイッター上でも、戸部アナが指摘した1日以降、

「岡副アナまたまた黒くなった気がする…」
「めざましアクアの岡副アナが松崎しげるレベルに黒い」
「女松崎しげるでも目指してるのかってくらいの驚きの黒さ」
「めざましテレビの岡副麻希ちゃんがどんどん黒くなってゆく
生命力に満ち溢れている(笑)」
「しかし岡副麻希ちゃんは夏休みの小学生より黒いよなぁ(w)」

などと話題にのぼっている。

「今後のまきちゃんのお肌から目が離せないですよこれ、、、。」と戸部アナも注目する岡副アナの肌。番組でもおなじみになっているが、健康的な岡副アナの肌は、朝からパワーをもらえる源かも。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト