ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ももクロ佐々木は「太ってもOK」?

2015.08.12 WED

噂のネット事件簿


GIRLS’ FACTORY 15について振り返ったあーりんのブログ。本文には写真も多数公開されており、トップ画像と比べると、確かに“ぽっちゃり化”は否めないが… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
夏の恒例音楽イベント「GIRLS’ FACTORY 15」が8月3・4日に開催。CS放送・フジテレビNEXTおよびストリーミング配信サービス「フジテレビNEXT smart」でそのステージが放送され、出演したももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏が「太ったのではないか」という声が上がっている。

佐々木は昨年1月と4月、立て続けに左足を骨折しており、その際にも「太りすぎたことが骨折の原因」「骨折して動かなくなったことで太った」などの説がささやかれていた。今回の放送後も、ツイッターには

「あれーー?
あーりん太った??」
「あーりんまた少し太ったかな、」

などのコメントが投稿されてしまっている。

アイドルが“ぽっちゃり化”し、それが否定的に捉えられるのはよくある話…。ところが、佐々木はなぜか別格で、ほかのツイートを見てみると

「あーりんはぽっちゃりしてても可愛いから推せる」
「あーりん太ったなぁと思うんだけど
そのぶんかわいくなったなぁと思っちゃうんすよねぇ」

など、太ってもかわいいという声が多数上がっているのだ。また、

「ももクロにいるとあーりんぽっちゃりして見えるけど、実は普通の体型なんだよなー」
「あーりんぽっちゃりしてるって言うけど、他のメンバーが細すぎるからそう見えるっていうのをなぜ誰も言わない!」

と“比較論”であるという声や、

「あーりんはデブでは
ない。
ぽっちゃりである」
「あーりんはぽっちゃりであってデブではないのだ!」
「あーりんのことデブっていうな!ぽっちゃりだよ!」

など、「デブではなくぽっちゃり」という主張をするファンも少なくない。

“デブとぽっちゃりの違い”は定番の話題だが、あーりんファンの愛情深さがわかる一件であった。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト