ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大島優子の茶髪に衝撃「ダサい」

2015.08.16 SUN

噂のネット事件簿


インスタグラムには、大人っぽいメイクや衣装を身に着けた投稿も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月12日放送のバラエティ番組『真実解明バラエティー!トリックハンター』(日本テレビ系)に女優の大島優子(26歳)がゲストとして出演。この際、大島が髪を明るい茶色にしていたため、ネット上では「茶髪が似合わない」との声が多く上がった。

6月18日まで放送された主演ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)では、黒髪ストレートのロングヘアーだったためか、画面に現れた茶髪の大島に驚いた人は多数。ツイッターには、

「大島優子の茶髪が絶望的に似合わないwwwwww」
「え、トリックハンターに
大島優子でてるけど
劣化した!?
茶髪だから?
いや、それにしても
一気に老けた感すごい。。。
(ファンの人ごめんね。)」
「大島優子茶髪じゃない方がいいなぁ」

などと辛らつな言葉が殺到した。一部には

「大島優子の茶髪可愛すぎんだろ」
「茶髪の大島優子
めっちゃかわいー笑」

と、茶髪もかわいいとするツイートも見られたが、やはり全体的には不評といえそう。

『ヤメゴク』でも役作りのために黒髪ストレートにした経緯があり、今回も10月上演の舞台『No.9-不滅の旋律-』に向けた役作りではないかという見方もある。舞台はドイツの作曲家・ベートーヴェンの半生を描く内容で、SMAPの稲垣吾郎がベートーヴェン役を演じ、大島はベートーヴェンの作曲活動を支えるという役どころだ。7月に行われた制作発表ではすでに茶髪で、シースルーのドレスに身を包み、大人っぽいイメージを打ち出していた。

もともと目が大きく、愛嬌のある顔立ちだけに、大人びたメイクや髪色がマッチしないのかもしれない。いずれにせよ舞台では、不評をはね返す演技を期待したい。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト