ネット界の“旬”なニュースをお届け!

テキトー期待!高田純次の散歩番組

2015.08.17 MON

噂のネット事件簿


ブログは2014年7月31日に開設後、同年8月8日までに4回更新して以来、1年以上放置という“テキトー”っぷり ※この画像はサイトのスクリーンショットです
タレントの高田純次(68歳)が、テレビ朝日系の名物散歩番組、『ちい散歩』『若大将のゆうゆう散歩』に続く番組の出演者に決まったことがニッカンスポーツ・コムにより報じられ、ネット上で話題になっている。

俳優の故・地井武男が出演していた『ちい散歩』は2006年4月から2012年5月まで放送された番組。東京近郊の様々な場所を回り、地元の人たちと交流を深める様子が人気となり、散歩番組ブームの火付け役になったともいわれる。現在は2代目の歌手・加山雄三が出演する『若大将のゆうゆう散歩』が放送されているが、今年9月で終了することが決まっており、3代目が注目されていた。

ニッカンスポーツ・コムによると、番組タイトルや詳しい内容などは未定。しかし高田といえば“Mr.テキトー”“Mr.無責任”“芸能界一いい加減な男”などと称されるだけに、ツイッターでも。

「タイトルはテキトー散歩しか考えられない」
「タイトルは『テキトー散歩』とか『無責任散歩』とかしか想像つきません。(笑)」
「これ見たいな~。もう『テキトー~散歩』しかタイトル思い浮かばないけど」

等々、もはや「テキトー散歩」以外ないといった空気になっている。内容については、

「地井武男~加山雄三の次は高田純次ですか(笑)どんな適当散歩になるのやら」
「実は真面目男高田純次さんが平日午前にどんな話題を提供するのか気になる!」

など、「テキトー」を予想しつつ、もしかしたらそれ以外の顔も見られるのでは…という期待の声も。

なお、同番組の放送時間は平日午前9時55分~10時30分。リアルタイムに見るのはなかなか厳しいという人からは、

「高田純次のテキト~散歩とか毎週録画しないといけないやつや」
「テレ朝のゆうゆう散歩の次は高田純次なの!?
これは毎回録画しなければ!!」

と、録画してでも見たいという意見が多数投稿されている。“Mr.テキトー”の高田がどういう散歩を繰り広げるのか、今から楽しみにしている人は少なくないようだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト