ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「千年に一度の童顔巨乳」が話題

2015.08.21 FRI

噂のネット事件簿


「1000年に1度」の称号を与えられた浅川梨奈 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈は、「1000年に1人の美少女」とのふれこみでブレイクしたが、今度はグラビア界に「1000年に1度の童顔巨乳」なるキャッチフレーズの女の子が登場。男性陣から喜びと困惑の声が漏れている。

何とも悩ましい「1000年に1度の童顔巨乳」というキャッチフレーズが付けられたのは、アイドルグループ「スーパーガールズ(SUPER☆GiRLS)」の浅川梨奈。「スパガ」の愛称で親しまれるスーパーガールズは、エイベックス初のアイドルグループとして2010年に結成され、現在のメンバーは12人。浅川は2014年にグループに加入した、現在16歳の女の子だ。

「1000年に1度の…」というキャッチフレーズは、6月22日発売の『週刊プレイボーイ』で浅川がグラビアを披露した際に用いられたもの。そして浅川は、8月24日発売の『週刊ヤングマガジン』でもグラビアに起用されることが判明。再び「1000年に1度…」という表現がクローズアップされることになった。

「童顔」「巨乳」とは、男性が好むといわれる二大要素だが、キャッチフレーズの評判はあまり芳しくない。ツイッターを見ると、

「童顔巨乳は正義」
「『1000年に一度の童顔巨乳』ってどんなキャッチコピーやねんw とりあえずヤンマガはチェックするけどもw」

と、これを肯定的にとらえる声もあるものの、

「1000年前の人が知りたい」
「たぶんあと1年もすれば2000年に1度の童顔巨乳が、、、」
「○○○年に1人って一昔前に流行った○○王子みたいなもんか」

など、フレーズの“安売り感”を指摘するコメントが多い。

「1000年に1人の童顔巨乳はHKT朝長美桜の方が先じゃないですか?」
「『1000年に1度の童顔巨乳』ってコピーを考えた人に、篠崎愛の存在についてどうお考えか聴いてみたい」
「童顔巨乳やったら、10年ぐらい前から篠崎愛というのがおってな」
「桐村萌絵以上の童顔巨乳は過去にも未来にも存在しないと言い切れる!」

など具体的な名前を上げ、「浅川=1000年に1度」を否定するコメントも多数投稿されている。

ただ、このフレーズが浅川の知名度を飛躍的に上昇させたことは事実。浅川に対する否定的なコメントはあまり見当たらないため、キャッチフレーズをきっかけにブレイクなるか?
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト