人気声優と実力派制作陣が強力タッグ!

実写CM×WEBアニメの青春劇!

2015.08.25 TUE

https://www.youtube.com/watch?v=kzXK37ysRq0

「空飛ぶサイダー~Around Story~再会編」は、特設サイトのほか、YouTubeでも視聴可能!
転職や独立のために退職していく同僚を見て、はたまた自分自身でしっくりこない仕事や部活を続けていて、「自分はこのままでいいのか?」なんて焦りを感じた経験のある読者も少なくないだろう。そんな若者たちの葛藤と、それでもまっすぐ進んでいく姿を、福士蒼汰、多部未華子、小松菜奈の3人が演じた三ツ矢サイダーのテレビCM「空飛ぶサイダー」シリーズが放映中だ。

このCMシリーズ、特徴的なのは、15・30秒のCMでは描ききれない“アラウンドストーリー”をWEB上のコミックで展開している点。描くのは、人気漫画家の高野苺。3月28日には「決意編」が、6月9日からは「青春編」が公開され、情緒豊かなイラストで語られている。

これらコミック版に続き、8月12日からは、新CMと連動したアラウンドストーリーがWEB限定アニメーションとして登場。「空飛ぶサイダー~Around Story~再会編」と題されたこちらのアニメは、独立した同僚を目の当たりにし、自分の進む道が正しいのか悩む若者の姿を描いた完全オリジナル作品。主人公を、人気声優・小野賢章が担当し、CM「海の家編」の後の物語が展開される。制作は、数々の人気アニメを手掛けてきたStudio4℃が担当。元スタジオジブリの田中栄子氏をプロデューサーに起用することで、アニメファンにも納得のハイクオリティな作品に仕上がった。

暑い日が続き、バテてしまいがちなこの季節。冷たい三ツ矢サイダーと、まっすぐでみずみずしい若者の姿を、明日の仕事の活力源としてみてはいかがだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト