変化を恐れずチャレンジする そんな男性はかっこいい!

剛力彩芽

2015.08.27 THU

今週の彼女

1992年8月27日生まれ。神奈川県出身。『奇跡体験! アンビリバボー』(フジ系)のレギュラーをはじめ、ドラマ、映画、CMと幅広く活躍中。9月16日に主演ドラマ『天使と悪魔~未解決事件匿名交渉課~』(テレ朝系)DVD-BOXが発売
9月2日に4thシングル「相合傘」をリリースする剛力彩芽ちゃん。

─ ミュージックビデオで披露している“Aダンス”が話題ですね。

「相合傘」「あなたに夢中」「溢れる想い」など、サビの言葉がすべて“A”で始まるんですよ。この歌は「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の規定曲になっているので、たくさんの方に踊ってもらえると思うと、すごくうれしいです。

─ 歌詞には、片想いにドキドキする女子の心情が克明に描かれていますね。

好きな人とデートなのに、髪型やメイクが決まらないとか…リアルですよね。女の子はこうやって悩みながらお化粧やオシャレをしてるんです。なのに、ときに男子は「すっぴんの方がいいよ」とか言ってきたりしますからね。

─ 男子として、耳が痛いです…。

一方で、髪型や格好を何気なく褒められただけで、すぐ有頂天になったりもします(笑)。それは好きな人でも男友達でも同じかも。褒められてイヤなことはないので、ぜひ思ったことは素直に口に出してほしいです!

─ 30オトコはどうですか?

個人的に年上の方が好きなので、素敵だなって思います。男性って、30歳を境にグッと大人っぽくなりますよね。私の父は50歳を超えているのに、最近マラソンを始めたんですよ。そういうのいいなって。変化を恐れず、いつまでもチャレンジし続ける男性はかっこいいですね!

林 和也=撮影/清田隆之=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト